~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

味覚が変わってきている

食事を変えてから日常生活が地味に面白い。 今いちばん面白いことは、味覚が変わってきていること。 甘いもの大好き!濃い味大好き!だったわたしだけど、 1か月近くそういう食事と離れた結果、味覚がかなり鋭敏になった。 (前は袋麺の粉に生卵を混ぜ、茹で…

それとは違う別の満足感がほしい

今日は祝い事が重なって、何とケーキが2ホール現れた! ご存じ!(?)わたしは食事制限中。 というか、今後も控えていくつもりでいるから一生制限中の身でござる。 はァ~…( ;∀;) まだ食事制限を始めて1か月も経たないから、未練はタラッタラだよ!w し…

肌キレイで痒くない日々を送るぞー!

食事のコントロール続いてるよー!\( 'ω')/イエーイ 同居の家族とは違うメニューを食べたりもするけど、基本的には自分が食べられそうなメニューを作って家族にもそれを食べてもらう感じ。 昨夜は、鯖缶と大根を使ってぶり大根ならぬ鯖大根と、きゅうり&鶏む…

始めて3~4日で全身の浮腫みがとれた

食事のコントロールをはじめて約2週間。少しずつ身体が軽くなってきた。 1番わかりやすい変化は、始めて3~4日で全身の浮腫みがとれたこと。 体内に糖質が多い状態だと水分を蓄えて浮腫むらしい。(塩分も然り) わたしの場合は、背中と顔で浮腫みが取れ…

体質(肌)改善をしている上で気をつけているあれこれ

① 精製された糖質を摂らない。 →砂糖・ぶとう糖果糖液糖などが入ったお菓子やジュース、アルコールをやめる。小麦粉や白米などもなるべく控える。代わりにオートミールや芋・かぼちゃなどを活用する。 ② 植物油を控えめにする。 →植物油を使った揚げ物やスナ…

体質改善のための糖質&油制限!

1週間前に決意をした…! わたし… 糖質&油制限をはじめたよ!!!(´;ω;`)ウッ… ←本音だだ漏れ。 今まで、好きなときにアイスを食べ、好きなときにお菓子をつまみ、ストレスと口寂しさを甘いものや油ギッシュなもので紛らわせながら生きてきた。✌イエーイ 『たま…

このドキドキを感じ切ってみよう

先日、ここ数年で1番の動悸を体験した。汗も滲んで心臓バックバク! そんな状態になるんだから、さぞかし大変なことが起こったのだろうと自分でも思いたいけど、動悸の原因は【市役所への電話】だ。 ひきこもり絶頂期の頃なら間違いなく電話でも瀕死レベル…

展開を楽しむ

今ね、視界に【展開を楽しむ】って書かれた付箋が見える。 まァ、自分で書いて自分で見える場所に貼ったんだけどね。笑 色々なことが不安に感じるときこそ、楽しむって大事だと思うの。 『そんな余裕がないから不安なんでしょうが!』って意見はごもっともな…

自分と同じ人間

小~中学校のクラスをイメージしてください。 (担任の先生は、学生の自主性を尊重して職員室で待機していることにします。) 新学期がはじまり、学級内での役割分担を決めようとしています。 学級委員長に立候補する人が誰もいないなか、 「クラスメイトの…

何を信じていいかわからないときこそ、自分を信じてみよう。

何を信じていいかわからないときこそ、自分を信じてみよう。 それは【できること】などの目に見える能力的なことではなくて、 どちらかというと見えない感覚的なことに対してだ。 『なにかがおかしい…』 『どうしてこういうことになるんだろう?』 そういう…

1人だろうと、自分だからこそ力がある。

自分にとって大事な人や物、存在という意味合いのトクベツはあると思う。 でも、存在そのものにおいてのトクベツはないと思っている。 お金をたくさん持っていても、 素晴らしい肩書があっても、 血筋が素晴らしいとされていても、 同じ人間。 同じ存在。 お…

生きてようと死んでようと

夜中の3時にピザポテを食べながら、いつもは観ないような動画を何となく観たのね。 その動画では、『霊感がある人は幽霊のことを悲しい・切ない存在だと思ってる』って話してたのよ。で、その瞬間は『そうなのかー』って通り過ぎたんだけど、観終わってから…

自分の体験を選ぶパワーがある

これは問題だ。と信じることで【問題】を感じられるように、 これは恐怖だ。と信じることで【恐怖】を感じられるようになる。 戦争 食糧危機 経済崩壊 病気 地震 地球滅亡 etc… 『さぁ、どの恐怖がいいですか?』と、ご丁寧に選択肢を並べられて、何かしらの…

見えていることと見えていないことのバランスをとる

ここから先の時代は、目に見えていることと目に見えていないことのバランスをとることがとても大事になってくると思う。 見えない界隈のブームが17年ほど前に起こり始めてから、たしかに目に見えないことへの関心をもつ人が増えた。目に見えないことへの出来…

自分の進化を感じられること

最近また昼夜逆転になっているのだけど、夜中の3時ぐらいにふと『不安をよく感じたり、ネガティブな展開を多く考えちゃうのはなんでだろう?』って改めて思ったのね。 自分への信頼のなさ(無価値観&罪悪感)や気質、今までの上手くいかなかった体験とかが…

本当の自分を生きていますか

失うものがあると信じているとき、人は本当の自分から逃げる。 失うものがないとただわかっているとき、人は本当の自分を進む。 人は必ず死ぬ。命は終わる。 ネガティブな話ではなく、循環のなかのただの真実。 そして、その真実は本当の終わりを意味しない…

春ってなんでこう、死にたくなるんだろうね?(どストレート)

去年の今頃に書いたブログを確認したら、今と同じようにクソ凹んでて笑った。 春ってなんでこう、死にたくなるんだろうね?(どストレート) それが魂レベルでの本心ではないともちろんわかっているよ。でも、ネガティブの強い引っ張りに圧倒される季節!そ…

『どうなっちゃうんだろう…』と思う時は

『どうしたらいいんだろう…』と思う時は、 『どうしたい?』って自分に聞いてみる。 『どうなっちゃうんだろう…』と思う時は、 『どうなっていきたい?』『どうなったら最高?』って自分に聞いてみる。 自分が本当はどう感じていて、本当はどうしたいのか。 …

自分が排除したいものは、自分にとって…

自分の『好き』を知るには、それを知る過程が必要。 自分の『イヤ』を知るには、それを知る過程が必要。 言葉にすると当たり前だけど、自分以外なにもない"無"の状態だと何も知り得ない。 『好き』を発見すると同時に自分の『イヤ』を発見できて、 『イヤ』…

自分がそう感じるんだからこれが自分にとっての真実

意味がないことをできる人は自分のことを信頼している人だと思う。 わたしは物探しゲームが好きで、家事の合間や気が向いたときにゲームをしている。 何度もクリアをしていくと、レベルがあがって探す物の種類も増え、より楽しくなる。 でもゲームをすること…

『どうでもいい』に辿り着いたサイン

白黒なんてどうでもいい。 善悪なんてどうでもいい。 そんなニュートラルで究極の『どうでもいい』に辿り着くには、 白黒や善悪を無視するのではなく、ただひたすらに全てが『ある』ことを受け入れて、 しかもそれはただ『ある』だけだと認めることだと思う…

何もかもがイヤになっていい

落ち込んでいい。 不安になっていい。 どうしたらいいかわからなくなっていい。 泣いていい。 何もかもがイヤになっていい。 絶望していい。 死にたくなっていい。 どんな状態でもいい。 『いいわけないだろっ!』って頭の声が聞こえても、それでいい。 全部…

半年に1回打ち続けないといけない理由

打とうが打たまいが、自分の身体で起こっていること(打つと起こること)を知っておくことはとても大事だと思う。('ω')b ※ コメント非表示のほうが観やすいです。動画画面の右下(スマホだと1回タップして画面右上)にコメント非表示ボタンがあります。 www…

本当に自由になる

来たるべくことは、来たるべきときに起きるから大丈夫。 それはそれは美しいタイミングで起きるから、何も心配は要らないよ。 今どんな選択をしても、今どんな状態でも、全て、何もかも、大丈夫。 そう全てを委ねたとき、 本当に自由になる。 肩の力が抜けて…

『選べる』というパワー

寝ているときに見る夢の内容を選べたら、どんなシーンで構成させる? わたしだったら、軽やかに空を飛び回るシーンや和やかな雰囲気のなかで会話を楽しむシーン、あとは美味しいものを飲み食いするシーンを選ぶかな。 間違っても、誰かに追いかけられるシー…

罪悪感と無力感で自分を責めそうになるときこそ自分に優しくするとき

もっと人に優しくできたらいいのに。 そうやって罪悪感と無力感で自分を責めそうになるときこそ自分に優しくするときだよ。 あなたはもう十分に優しいし、十分に頑張ってる。 本当に、本当だよ。 だから人のことばかりじゃなくて、自分へも「大丈夫」を送っ…

自分をもっともっと自由に

『寒い』と感じられるのは、『暑い』を知っているからこそ。 『不味い』は、『美味しい』を知っているからだし、 『好き』は、『嫌い』を知っているから。 もちろん全て、逆も然り。 全てを知っているからこそ、対比ができる。 全てを知っているからこそ、感…

大丈夫

今だからこそ安心しよう。 どこまでも恐怖を感じられ、 どこまでも不安を感じられる今だからこそ、自分で自分を安心させてあげよう。 今この瞬間だけを感じて、 自分の現実には何も起こっていないということに気づこう。 映像でみたアレも、情報で言われてい…

別存在の感覚・視点(意識の軽さ)を体験した

かなり意識の軽いその生物の視点に憑依(ヒョーイ♪)した瞬間、これはヤバいと感じた。 今握りしめている色々な設定が崩壊するかもしれないという本能的な焦りと恐怖からか、それを感じた瞬間にはもうヒョーイの視点から離脱をして、夢の中を創り変え終わっ…

大きな意識のあなたも同時に体験をしている

今日はちょっと不思議な世界へご案内。 見えない世界のことが話されるときに、よく『物質次元のあなたが体験していることは、大きな意識のあなたも同時に体験をしているのです。』などと言われたりする。この感覚についてのヒントを得ることができたのでシェ…