~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

自分に素直が一番なのよ

最近は急に雷雨がザーザーゴロゴロドッカン☆とくるもんで、皿洗いやらお風呂掃除やらの水仕事が絶賛滞っている。お風呂も面倒でしばらく入っていないのだけど、きっと雷のせいだわ。きっとそう。

 

しかしまァ何にしても、

やりたいときにやるのが一番よ。

やりたくないときはやらないのが一番。

 

自分に素直が一番なのよ。

 

やりたくないときにやるとスッキリ感よりも我慢が残る。

そして、我慢が積もりに積もっていつかどこかで雷みたいにドッカン☆と落ちる。

 

やるかやらないか迷うぐらいのことなら、やってもやらなくてもたぶんどうせ死なないから思いっきり好きにしたらいいと思うの。

 

いまの自分の本音を信じて、いつかどこかの自分を信じて気軽に。気軽に。

 

たぶんどうせなんとかなってしまうから。

たぶんどうせそんなもんだから。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村