~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

気づいたのなら、ひっくり返してみて。

昨夜、寝る前に

『ネガティブな信念を、もっとスムーズに変換できる方法を教えて~。』

とテキトーに自分へ投げかけといた結果、起きがけにイメージがきたので文字にした。

 

----------------------------------------------------

最初からそこになにもなかったのではなく、

最初からそこに全てがあったのだ。

 

気づいたのなら、ひっくり返してみて。

 

全ての豊かさが降り注ぐよ。

まるでスノードームのようにね。

---------------------------------------------------

 

スノードームとは、我ながら秀逸なイメージのアイテムが出てきた。( ー`дー´)キリッ✨

 

動きのないスノードームのなかに自分がいるとしたら、雪は足元に全て落ちている。

変化=ポジティブだと仮定すると、足元に落ちている雪はネガティブを帯びている。

 

ネガティブな信念をポジティブに上書きするには考え方をひっくり返す必要がある。

雪を動かすのは面倒くさいけど、ひっくり返すことができればスノードームのなかは…

 

そう!キラキラでポジティブな雪が降り注ぐ~!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

スノードームはあくまでもイメージだけど、わたしが恐怖を感じたときにやっていることと内容とか意味はまったく同じだから、たぶんこの調子で大丈夫なんだと思う。

 

ネガティブからも豊かさを感じられると知ったら、要らない恐怖に気づくたびにひっくり返したくなる。そしてその都度、自分と全てに降り注ぐ豊かさにうっとりできる。

 

今度ひっくり返すタイミングがきたらスノードームをイメージしようかな。

もちろんイメージでも最高にキラキラでロマンティックなスノードームがいい!✨

 

ネガティブを排除することなく、自分が望むエネルギーへと変換をこれからも楽しみたい。

 

f:id:funfunhappiness:20211230221743j:plain