~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

龍を感じるとき

ここ最近、白い龍が出てくる夢を続けて見た。

 

1つは神社の上を飛ぶ白い龍の夢。(ただ鳥居は上の木がなく、Hのような形。)

1つは白い龍に呼びかけて龍に触る夢。

(龍が立ち去るシーンがあったのち、もう1回観たいと思ったら再度映像が繰り返された。スマホ画面のように指で拡大でき、龍を間近に見た瞬間、その間近の場所に自分がいた。)

 

わたしは龍は好きだけど、所謂「龍神様」みたいな扱いをするのは好きじゃない。

人間だろうがバクテリアだろうが宇宙人だろうが龍だろうが、どの次元にいても全て尊い存在だと思ってる。

 

何も特別扱いしてないから夢のなかで龍に呼びかけたときも「龍!」って言ってた。

湖のような場所から出てきた白い龍は何かを追って、川が見える山間へと飛び立つ寸前だったけど、呼びかけたら空中でくるりとこちらを向き近づいてきた。

 

なんだか笑っているような龍の頬を左手で優しく触ったら、3文字か4文字かわからない短い言葉を何か喋ってた気がする。「またね」的な雰囲気だったような気がするけど頭では覚えてない。龍はその後、山のほうへ飛び去った。

 

龍繋がりで、夢ではないけど2019年2月に大きな意識に触れた体験をした際、隣の県へ用事で行く際に通った町でもなぜか龍を感じたことがある。

 

感じたといっても何の根拠もない。でも、山に囲まれ田んぼが広がる穏やかな土地に龍の大きな大きな胴体がドンと横たわっているような気がした。

 

『あ、龍だ。』

 

と、父が運転する車の助手席で心のなかでなぜか静かに確信。そして用事が済んで夕方に家へ帰りついたのち、寝るわけではなく少し横になろうと思ったら大きな意識へぶっ飛んだ。

 

今でも覚えているけどその日1日はずーっとボーっとしていて、はたから見たら疲れているようにも見えている状態だったと思う。でも疲れているわけではなくて、ここにいるけどここに居ないような感覚になっていた気がする。

 

龍を感じるときはわたしにとって1つのターニングポイントかもしれないと思うようになったきっかけだから、夢で立て続けに白い龍を見たことも何か合図なのかな?と勝手に思ってる。

 

たかが夢なんだけど、わたしは夢で色々受け取ることが多いのであまり蔑ろにはしたくない。続けて白い龍が出てくるようだったらまた記録したいと思う。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村

 

2019年2月に体験した大きな意識の話はこちら▼

funfunhappiness.hatenablog.com