~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

自分のなかにある静けさにいつでも歓喜しよう

怒られてから考えよう。

 

怒られないように!(>_<) じゃなくて、

怒られてからでも大丈夫。

 

やってみてから考えるのもいいよ。

 

怒るか怒らないかなんて他人のことだから知ったこっちゃない。知ーらない。

 

ビクビクしながら動くんじゃなくて、

堂々と動いて、その時考えよう。

 

人が怒ることを許している。

自分が怒ることを許している。

 

許可。許可。許可。

 

-------------------------------------------------

 

これは昨日、お風呂に入ってるときに思えたことをノートに記録したやつ。

 

ネガティブな展開を予想するのが大得意な自分。

『ああなったらどうしよう…』『こうなったらどうしよう…』

今じゃないどこかへ意識が飛んだ瞬間、すぐに本気で怖がれる。

 

怖がる自分の根っこにあるのは無価値観や今までの体験。

でも、自分の存在は全てにとってのギフトだと今はすでに気づいているし、

今は過去ではなく、今は今でもうすでに新しいページにいる。

 

自分が思う『怖いこと』にならないように動いてきた生き方はそろそろ終わり。

もう違う生き方をするタイミングがきてるんだって意識の変化で感じ取る。

ちょっぴり怖い。勇気が出るか不安。

 

でも、こんなに恐怖を感じられるのも今だけなのを知っている。

味わって味わって、自分に戻る術にするんだ。

 

本当は、誰も何も自分を傷つけられやしない。

自分も全ても、そんなちっぽけな存在じゃない。

 

本当の自分の音で生きてみよう。

外側がどうであろうと自分のなかにある静けさにいつでも歓喜しよう。

 

戻る場所をもう知っている。

成功からのスタートだ。

 

f:id:funfunhappiness:20211217192314j:plain