~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

不器用であっても不器用なりに

1つ1つは必ず過ぎていくんだけど、その1つ1つが視界のなかにゴロゴロと転がっていると『次はあれで…次はこれで…』って、考えるだけでオェって感じになるし今にいることができずにイライラもしてくる。

 

『何もなければ…』なんていちいち考えてるわけじゃないけど、何もない時と比べてはいるんだろうと思う。そうじゃなきゃイライラやため息なんて出ないはずだから。

 

9月は本当に色々ありすぎた。

 

体験は豊かさそのものだけど、1回の鐘(出来事で感じたこと)がゴォ~~~~~~~ンと長い間これでもかって鳴り響く体質としては、色々な体験が濃すぎて出来事は終ってもなかなか心身の状態が落ち着かない。

 

頭はずっとザワザワしてるわ心もいつまで経っても落ち着かないわで、出来事があった時より過ぎた今が1番疲れてる。

 

そんな時だからこそ気分転換をしたり今にいるように意識はしてるけど、自分を感じ取ることが下手すぎてバランスを取り続けることが難しいのをイヤでも痛感させられる。

 

止まない雨はないのも知ってる。全てがうまくいってるのであろうことも知ってる。

目の前のことを1つずつやっていけば必ず1つずつ終わっていくのに、わざわざ長い目で時間というレールの先を見て重たくなってしまう自分も確かにいる。

 

そんなお茶目な自分にジャッジはしないけど、もう少し今だけを感じて観ていられたらいいなってこういう時は特に思う。『もっと色々なことを簡単に考えられたらいい』とも思う。

 

明日から10月。

正月みたいには上手くいかないだろうけど、大晦日は大晦日、元旦は元旦。的な感じで、不器用であっても不器用なりに気持ちを切り替えて毎瞬に居ようと思う。

 

f:id:funfunhappiness:20210930232216j:plain