~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

思いついたならやってみる

車内で圧をかけられ満身創痍のティッシュ箱を使った本日の手遊び。

 

f:id:funfunhappiness:20210927171303j:plain

 

前に型抜きをして遊んだ時の紙を処分しようと思ったけど、適当に切ってそのまま箱にペタペタ貼ってみたらなかなか面白い感じになった。

紙の余白をさらに型抜きして貼り、より花らしく見えるように黄色のペンで色つけたよ。

 

f:id:funfunhappiness:20210927172207j:plain

 

1度ゴミ箱に捨てられた型抜き後の紙だったけど、ガタガタしてたり丸みがあったりと形のアンバランスさがいい仕事をしてる。

 

f:id:funfunhappiness:20210927172452j:plain

 

子どもがやりそうなことでも、思いついたならやってみる。

やりながら『これ、こうしてみたらどうかな?』とかアイディアも湧いてきて結局はしっかりと夢中になれるので楽しい。

 

今日は背中の痛みが少し減った。きっと無理をして伸ばし過ぎたのが原因かも。

身体の声や心の声、ちょっと意識をして聞いてみたらその時の自分にぴったりの行動ができるんじゃないかなって思えた。素直に、無理せず、自然体で、色々な体験を楽しみたい。