~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

毎瞬変わる

 自分の毎瞬を信じられるようになると、他人の毎瞬も信じられるようになる。

 

前回記事は親との関わりのなかでのことを書いたけど、これは何にでも当てはまる。

 

つい先日、読者数が136人になったのを見てヽ(・∀・)ノワチョーイ♪と喜んでいた。

ただの数字なんだけど見てくれた人がいるのは純粋に嬉しいし、

3月6日に近かったから何だかその36という数字が楽しくて嬉しかった。単純。笑

 

でもそう思った矢先に1人減って135人になってしまった。

 

『あらァ…残念(・ω・`)』って一瞬思ったんだけど、

『ん?なんで残念だと思ってるんだろう?』と深掘りしていった結果、逆に嬉しくなった。

 

瞬間的に残念さが出たのは外向きの視点で、

『記事が面白くなかったからかなぁ…』と自分の欠点を探したせいだと気づいたから、

その視点は即終了させて他の視点に切り替えてみた。

 

『そうか。今のわたしが出している音と合わない人が出てきたのか。』

って気づいた瞬間に、読者解除したその人へ猛烈に感謝がわいてきた。

 

『今の自分(あなた)の感覚を大切にしてくれてありがとう!』

 

素直にそう思えたんだよね。

 

『この人とは合わないな』『見ていてイヤな気分になるな』『つまらないな』

イヤでもスキでも、自分が今感じている感覚を大切にしていなきゃわからない。

 

自分の音と合う音を探しに行くって、自分を心地よくしてあげる行為だからさ、

『それってめちゃくちゃ自分に対する愛じゃん!』っていう視点へ着地をした瞬間に、

『あ、これすぐ136人に戻るわ。』

って直観を感じてブログを覗いてみたら案の定1人増えて136人に戻ってた。

ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪ ←単純。笑

 

わたしも毎瞬変わるし、あなたも、全ても毎瞬変わる。

 

その毎瞬、奏でている音にどんな間違いもなくて、

どの瞬間の音も素晴らしいって知っていると、

全てがバランス良く動いているのだと心底信じられる。

 

わたしは今の自分と自分の変化が好きだから、自分を記録しているこのブログが好き。

『こんなに面白い変化をしていく人のブログ、見なきゃ損よ!( ゚д゚ )クワッ!! 』

なんて思うぐらい本気で好き。笑

 

残念がる自分も自信満々の自分も全部狂おしいぐらい好きなのは、

どんな自分であっても最高に豊かだって本気で信頼してるからなんだよね。

 

この自分に対する信頼度と同じレベルで周りを観るのだから、

すでにある豊かさは当たり前だけどもっとパワフルになるしかない。

全てに愛があって、全てに自分を観ることになるからもっと豊かになって当然。

 

そんなわけで、どんな件にも『圧倒的自分』を観てるよ。

 

この自分の音がまた次の自分の音を創ることを知っているから、

わたしはこの瞬間も自分の音をすこぶる信頼して遊んでる。面白いよ。

 

 

f:id:funfunhappiness:20210307162628j:plain

100均で買ったノートにストローで楽書きしてみた。可愛い(*´д`*)♡

 

f:id:funfunhappiness:20210307162702j:plain

メラミンスポンジで楽書き。花は型抜きした紙の上からスポンジでぽんぽん🌼

 

f:id:funfunhappiness:20210307162731j:plain

裏にも楽書き。満足な出来!大切に楽しく使うぜ~( ᐛ )و グッ