~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

それでいいって瞬間ごとに思える優しい人間になりたい

他人に対して何でも『いいよいいよ』って言える人が "優しい人" で、

周りで何があっても動じない器のデカい人が "ちゃんとした大人" だ。

 

とかいう深い幻想からもっと目を覚ますための1歩として、(自分なりの)全然優しくない&(自分なりの)全然ちゃんとしてない大人を今後も更にエンジョイしていきたいなー♡と思った今日この頃だよ。

 

無価値観とか罪悪感の土台に、カッチカチの価値観をホイップクリームみたくドンドンのせて重ったるく生きてきた自分のような人間にとっては、たぶんこのぐらい意識的に『自分が思うダメ人間』をやり始めると最高に自分へ優しくなれると思うんだよね。(とはいえタイミングはあるから、気持ちがどん底の人はただリラックスね。)

 

まんまと重ったるく生きてこられた自分だからこそ、要らないデコレーションを取っ払っていったら一体どんな自分が現れるのか?すごく気になる。

 

自分をフォークでずっと刺し続けるような扱いしかしてこなかったから、万人受けの甘くて大きなケーキが勝手に正解になってた。でも本当はすこぶる冷たいアイスケーキな自分や小さすぎるカップケーキの自分もいる。(砂糖を入れ忘れてることもしばしば)

 

でもそれも自分だと受け入れていくことが本当の意味でのデカい器だろうなァって思うし、いま在る全てを "ただの豊かさ" だと観ていたい。

 

すぐには無理だけど。うん。

徐々~に、少しず~つ。

アイスケーキもカップケーキも不味い何かも全部ただ在るだけだから、それでいいって瞬間ごとに思える優しい人間になりたい。

 

そうやって今月もバランスとっていく予定~。

よし。楽しくブログを書けたから、次はお酒を飲んでゲームをしてウェイウェイ♪して遊んでくるよ!さらば!\( 'ω')/パッ🌼

 

f:id:funfunhappiness:20211104235144j:plain