~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

2021秋のリース

秋のリースができた。

 

f:id:funfunhappiness:20210926172430j:plain

 

紙紐で作ったリースに、コーヒーでほんのりと色付けをしたペーパーナプキンと新聞紙の花。いつもだったら切ってしまう上の紙紐もくるっとカールをさせて蔓のようにしてみたよ。

 

f:id:funfunhappiness:20210926172854j:plain

 

シンプルだけどなかなかいい感じ。

 

新聞紙を使うのは初めてだったけど、毎日繰り返される浮かない情報たちをいっそのこと花にして昇華させてしまえ~!(笑)って気持ちも込めて今回はパッと花を咲かせてみた。お手軽な花咲おばさん。

 

今日は背中が張りに張って、まるで1日中コルセットを着けているかのように重痛かったけど、無理はせずに動作をゆっくりさせながらできることをやって過ごした。

 

1つ1つゆっくり動いてると、人生このぐらいのスピードでもいいのかもしれないねぇ。なんて思えたのだけど、痛いのは勘弁だから明日はもう少し身体が楽になっているといいな。