~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

人の音

ようやく退院してきた自分のパソコンでブログが書けるようになったどー!

パソコンが退院した日に父が入院するとかギャグかよって思うけど本当。人生なにが起きるかわからない。

 

それはそうと昨日の夜から頭の中にJUDY AND MARYのmottoが流れてて、さっき久しぶりに聴いてみたらついつい口ずさんで… いや、嘘。けっこうがっつり歌った。そばで寝ようとしてた猫の背中が思いっきり『うるせー』って言ってたけどね。笑

 

女性は高い声を出すとストレス発散になるとかって昔きいた気がするけど、最近はカラオケなんて行かないわりにはまだ声が出た。

 

元々「キャー」なんて可愛い声が出る人間じゃないけど、やっぱ高い音がスパーン!と出ると気持ちがいい。

 

20歳の頃は低い声に憧れて男性アーティストの曲ばっかり歌ってたのに、気づいたらそこそこ高い声も同じように出るようになってた。不思議。

 

幅の広い音が出せるようになると倍音のような1つの音でも深みのある音になるらしいけど、人間も同じだって思う。

 

どん底、ハッピー、最低、最高、色んな音を経験した人の音(生き方)って豊かさと魅力に溢れてる。だからついつい引き寄せられる。

 

愛をもっと 自由をもっと 思い通りなんていかないものだわ

今はもっと 生きるmotto 歌いながら歩いていけそうだね

 

久しぶりに懐かしい曲を歌って元気が出た。

10月もわたしの道を信頼して歩いていく。

 

あせらないで それよりも 今を愛してね

 

f:id:funfunhappiness:20211002234506j:plain