~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

愛車の天井が大理石?

今日、6年ぶりにできたこと。

・洗車

 

今日、1年ぶりにできたこと。

・ベッド下の掃除

 

今日、1ヶ月ぶりにできたこと。

・布団干し

 

今日、ここ数日中に思い立った分のできたこと。

・ベッドで使ってる敷きパッド(の角)にゴムつけ

 

途中で体力もたないかなァって少し心配したけど、

お風呂までしっかり入ってキレイにフィニッシュできた。

 

洗車も1時間半ぐらいで終わるかと思ったら、

洗うの久しぶりすぎて車体に藻が生えててね。( ´,_ゝ`)プッ

 

掃除用の歯ブラシで藻を優しくゴシゴシし出したらアッチもコッチも気になって、

結局3時間かかった…!

けど日が沈むギリギリでコーティングまでいけた。よかったー。

 

『ごめんなァ。長いこと自分で洗えなくて。ありがとね。』

 

そんな気持ちを込めて洗ったよ。

 

車体の天井部分もだいぶ塗装が剥げてしまって洗うのをためらう程だった。

 

それでも、わたしが外に出られなかった間、

定期的にエンジンをかけたり乗ったり洗車してくれてた父のおかげもあって、

最初に水をかけた瞬間、塗装剥げの天井が水がキラキラ弾いて舞ったの。

 

へんてこな剥げ方と差し込む夕陽と水のおかげで、

まるで大理石に水を流したように見えて何かすげー!て感動した。

父にも感謝を込めてその感動を伝えといた。

 

やってることはなんてことない日常の一コマに見えるけど、

日が経ってようやくできたからこそわかる人の想いと自分の想い。

 

腰痛いけど、今日はよく眠れそうだーzz