~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

今日を体験する

『今日は、昨日の続きなんかじゃない。

  今日という1日を自分へプレゼントしよう。』

 

昨日、寝る前に頭の中でぽわぽわ浮かんだ言葉。

 

頭痛薬のせいで少しハイだったからかもしれないけど、

こういう気持ちになる時って本当に本当に生きてることが幸せだと思える。

 

わたしってお酒をたくさん飲まなくても酔えちゃうみたいに、

小さなことでとても悲しくなれて、小さなことでとても嬉しくなれる。

 

死んじゃいたくなるぐらいの体験を乗り越えてきたおかげで、

細やかな感動をめいっぱい受け取るスキルが身についた。

 

ただまァ、これだけ感受性が豊かだと疲れることも多いけれど、

自分にとっては間違いなく色鮮やかで実りしかない人生だと言える。

 

生きてることがこんなにも怖くて、

生きてることがこんなにも愛おしい。

 

やっぱり、全ては同時に存在するんだね。

ようやく腑に落ちてきた今日この頃だよ。

 

そんな "今日" を自分に体験してもらうべく、今日もわたしはわたしを生きる。