~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

ヒーロー製作所

(」°ロ°)」< 久しぶりに車運転して美容室行ってきたどぉーーーー!!

 

(」°ロ°)」< ついでにガソリンも入れて買い物もしてきたどぉぉぉーー!!

 

 

よく頑張ったなー。やっぱ最高かよ。

(*´ω`*)わたし♡笑

 

美容室の予約日を同じにしてたから母も一緒だったけどねん。

 

前回のお疲れちゃんモードのまま。

『美容室へ行くのは7割無理!車を運転していくなんて8割無理!!』

そう思うぐらいの恐怖をもろクソ抱えたまま行った。

 

今回のわたしの恐怖はこういう感じ。

 

外部からの刺激で自分の感情がコントロールできなくなるんじゃないか、

発狂しちゃうんじゃないか、壊れちゃうんじゃないか、

ただの失敗でも大ごとにしてしまって死にたくなっちゃうんじゃないか。etc

 

無価値感や罪悪感がすこぶる強くなって、

目の前の出来事をニュートラルに捉えることが難しくなっている状態、

何かをすることが極端に怖くなっている状態の時に動いてみた。

 

今までは、

『よし。今なら行ける!行こう!』

の時に動いてた。

 

 "できるタイミングのわたし" は信じてたから。

失敗しても跳ね返せるパワーがあるから多少は安心だ。

 

でも今回は、『いつもだったら諦める』はずのタイミングで動いた。

 

こんなに不安定な時に動いたことなかったから本当に怖かったけど、

"やりたい" & "できたら嬉しい" ことはわかってたから動けた。

 

動けたという表現より、

命がけで恐怖を伝えるもう1人のわたしを抱きしめながら、

わたし自身も命がけで目の前のドアを蹴り破った感じ。

 

ォリャァァ!!!ってね。笑

 

内側のわたしと寄り添ってタイミングを見極めて動くスタイルから、

寄り添いはしつつ不安定なタイミングであっても、

 

『その恐怖はもったままでいい!あっていい!

 でも本当のお前はそんなにできないことばっかりじゃないのを知ってる。

 嘘だと思うなら観せてやる。次の新しいシーンを一緒に観に行くぞ!』

 

みたいな、かなーり男気ある立ち位置で強行突破したよね。笑

 

結果、

脅しではないが7~8割無理だと思うことはできるという証明にもなったが。

(´・ω・`)イヤン♡

 

もちろん、

『やりたいことを勇気もってやってみた結果、できなくても失敗してもOK』

 

だけど、

『やりたいことはあるのに自分を貶めて回避しちゃ自分に失礼』

という感じ。

 

これが本当のプライドなのかな。愛されたことに対するプライドね。

 

悪はどこにもないけれど、ヒーローの誕生みたいで少し嬉しくなった。

自分の可能性をまた1つ救えた。やっぱ、自分を救うのは自分だなって。

 

2016年の春からはじまった自分との向き合い。

小さくもこういう転機を感じられたのは今までの積み重ねがあったからだと思う。

 

わたしが決めて進んでる道はどうあがいても全部あってる。

わたしにとって最高の選択をしていると思う。

そう自分を信じてまた今日も観たことのない今日を過ごすよ。

 

そうそう。

数年ぶりに洗車したくなったんだよ。すごくない?笑

ヒーローのおかげだね(o´艸`)♪