~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

生きてりゃOK

今、夜中の1時半でしてね。

さっきカップ麺とチョコのお菓子を摂取してマイクラやってました。

 

も~~ ほんっとうにココ2日間ぐらい何やっても疲れちゃって。

生きるのが作業になってはいかんと思いますが、なるんですよ。

こーゆーときは、なっちゃうんですよ。

 

なるまい、なるまいと考えたり思ったりしてもね、なるもんはなってね。

見えない系あたりだとソレを『嫌なほうにエネルギー注いじゃってるYO☆』

と陽気に解説してくれるのかもですが、

それすらどうでもよくなるほど疲れ切ってさァ。

 

寝ても食べても何しても疲れるんだから、

皿でも洗ってやらぁ!!とか惰性で動いてみた結果、台所はキレイになったよね。

 

惰性と惰眠も生きてる状態なのには変わりないから許してたもれ。

 

ただ、無気力でもさ、

YouTubeあたりを観てるとたまに不意打ちで( ゚艸゚)・;'.、ブッて笑うわけ。

その瞬間、めっちゃ元気でるんだよ。

 

笑いはいい。とは言うけれど、ここまで疲れてる時だと余計にわかる。

瞬時にエネルギー戻るもんね。

見えない系だと『自分と繋がったYO☆』となるんだろう。

 

まァなんだっていいのだけれど、とにかく笑いのパワーは覿面だったわ。

そんなに長く笑いパワーも続かんのだけれどね。

でも、少しでも元気になる動画を創ってくれた人たち、あんがと~。

 

話全然かわるけれど、明日、美容室の予約してるんだ。

正直、7割ぐらいしんどさあまって行きたくない。

 

実は毎回こうなるんだよね。

 

そりゃぁ髪もスッキリしたほうが気持ちがいいのはわかるけれど、

心身が追いつかない感じで、いつもギリギリまで行けるかどうかのせめぎ合い。

キャンセルしたことも2回ぐらいあるかな。もちろん、ちゃんと連絡した上でね。

理解のある美容師さんでありがたい限りだよ。

 

今回はどうかな。

 

無理はしない。

でも、1歩でもいいから。あと1歩でもいいから。

生きて次のシーンを観たいと奥底では思うから、行けたら行きたいね。

 

まとまりも見やすさもへったくれもない記事になったけれど、

これが今の自分だからしゃーない。

書き殴ってでも次に行く。OKして次に行く。

 

わたしはわたしを諦めねぇ~~~ぃ。 ※酔っぱらいじゃないよ。