~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

それとは違う別の満足感がほしい

今日は祝い事が重なって、何とケーキが2ホール現れた!

 

ご存じ!(?)わたしは食事制限中。

というか、今後も控えていくつもりでいるから一生制限中の身でござる。

 

はァ~…( ;∀;)

まだ食事制限を始めて1か月も経たないから、未練はタラッタラだよ!w

 

しかも書き忘れていたのでカテゴリーに足したけど、砂糖・油以外に小麦もやめたのだ。

大好きだったパンも麺もサヨウナラ~。( ;∀;)ノシ

先日は夕飯が餃子だったけど、わたしだけ別メニュー。(野菜や納豆とかでカバー)

 

これがダイエットとかなら、『たまにはイイよね♪』って感じで食べたり飲んだりするのかもしれないけど、わたしの場合は体内の炎症、皮膚の痒みを止めたいが故の食事制限だから、そう易々と解禁するわけにはいかない。

 

どっちかっていうと糖尿病患者さんの食生活に近いかも?(人によるとは思うけど)

 

初っ端からけっこうストイックにやってるけど、今のところは『めちゃくちゃストレスでもうしんどい…やめたい…』とかは思わないのが唯一の救いかな…。

 

甘いものを補給する手段は、①プロテイン(朝)、②無糖ヨーグルトにバナナやプルーンを添えてシナモンを少々振りかけたもの(昼)。

②を食べ終わると、『本日のハイライト終了( ;∀;)b』って気持ちになる…。

 

でもね。

今日、ケーキを目の前にして、確かに『いいなぁ~~!(>_<)』という気持ちにはなったのだけど、仮にその気持ちを優先して食べたとて、きっと自分が期待しているような満足感は決して得られないっていうのをどこかでわかっている感じがしたんだよね。

 

今まで好きなものを好きなときに食べたり飲んだりしてきたけど、それでは満足しなかったからこそ次から次へと刺激を求めて口に放り込んでいたし、刺激で毎瞬をとりあえず埋めていたといっても過言ではない気がしてる。

 

その体験があるからこそ、食べたら絶対に美味しいことはわかっていてもそれとは違う別の満足感がほしいと思うのかもしれない。

 

未練タラタラで、今後も食事制限が続くのかすらわからないような人間が、エラソ~なことを言っている場合ではないと自分でも思うけど(笑) でも、自分が今までとは違う体験がしたいんだなってことはきちんと認めて尊重してあげたいと思う。

 

昨日、お風呂上りに洗面台の鏡で自分の顔を見たとき、肌がちょいと健康的な白さになってきているような気がしたんだよね。(気が!)あとは、上半身の皮膚が前より少しツルツルになってきた気がする。(気が!パートⅡ)痒みも湿疹もまだ全然あるけど。

 

皮膚が弱い人だと何となくわかると思うけど、肌の調子がよくないときって肌が白いってよりは薄いって感じなんだよね。全体的に紫っぽいというかくすんでいるというかさ。

 

そういう不調なときとは違う感じがしたから、少しは食事や筋トレの成果が出てるのかもしれない…!って、自分に言い聞かせてる。(自分を持ち上げるの大事~。笑

 

食事のレパートリーや甘いものの補給手段なども少しずつ増やしていきたい。まずは続けられなきゃ意味がないからね。試行錯誤しながら頑張っていくよ。

 

以上、ごぼう茶(もらったやつ)を飲みながらの記録でした。ではまたね~。

 

ケーキにのってたサクランボを1つもらった♪