~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

『どうなっちゃうんだろう…』と思う時は

『どうしたらいいんだろう…』と思う時は、

 

『どうしたい?』って自分に聞いてみる。

 

『どうなっちゃうんだろう…』と思う時は、

 

『どうなっていきたい?』『どうなったら最高?』って自分に聞いてみる。

 

自分が本当はどう感じていて、本当はどうしたいのか。

自分だけがいつも "本当" を知っている。

 

自分に質問をして、『こうしたい』『こうだったらいいな』というのが、ぼや~っとでも浮かんできたら、その方向へいくために今できることを考えてみて、今できることをやってみる。

 

がむしゃらじゃなくていいから、1つずつやってみる。

勇気はいるかもしれないけど、死なないから大丈夫。

 

方向を決め、1つ1つを意図してやっていく。

外側を主体にせずに、自分が主体になっていく。

 

自分のことは必ず自分で決められる。

 

自分の "本当" を思い出すことは、自分を生きること。

自分の "本当" を生きることは、全てを豊かにすることそのものなんだよ。

 

f:id:funfunhappiness:20220407212854j:plain