~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

大丈夫

今だからこそ安心しよう。

 

どこまでも恐怖を感じられ、

どこまでも不安を感じられる今だからこそ、自分で自分を安心させてあげよう。

 

今この瞬間だけを感じて、

自分の現実には何も起こっていないということに気づこう。

 

映像でみたアレも、情報で言われているソレも、自分のリアルとは全く関係がない。

誰かの現実を引き受けなくていい。

そんなに心配をして自分の大切な時間とエネルギーを消耗しなくていい。

 

怖いからといって闇雲に走るのではなく、自分がもっている明かりをまず灯そう。

誰かが灯してくれなくても自分で灯せることを思い出そう。

思い出すことそのものが、自分を安心と静けさで満たしてあげることなんだ。

 

大丈夫。

 

こんなカオスな時代を選んで生きている我々は、そんなに弱っちい存在じゃない。笑

それぞれの視点で驚くべき変化を見届けよう。

 

自分の音をこれでもか!♪ と響かせながら。

 

f:id:funfunhappiness:20220224224801j:plain