夏以来やっていなかった火遊び。
父が秋のあいだに剪定をしてくれた枝木が庭にたんと溜まってしまったので、
日光浴がてら火遊びにて庭掃除をすることにした。





火の赤色ばかりを見ているので、たまに空を見上げると青色が新鮮。

だがそんな絶好調の頃にはもうそろそろ陽が沈む。



そして火を消す時のお楽しみ。


炉だけでなく、周囲にもしっかり水まきをして火種を残さないようしっかり後始末。
狼煙(水蒸気)をあげたからか遠くから渡り烏の大群が!

大体5時間ぐらい庭にいて結構燃やせたと思うけど、残りはまだまだたくさん。
あと10回ぐらいは燃やさないとだろね…。(遠い目)
できそうな時にまた遊ぼうっと。
明日あたり腰が痛くなりそうだけど、火遊びができて満足。
みんなも火の用心であたたかい夜を♪ またねー。