~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

ほんのちょっとした遊び心

今日はケーキを作った!

 

f:id:funfunhappiness:20201120214644j:plain

 

ティッシュ箱でね。(o´艸`)

 

おいしそうでしょ?笑

 

使っていたティッシュがちょうど切れてしまったのと、

今日は母が姪っ子たちを家で預かるという約束をしていたので、

どうせなら子どもたちが楽しめるティッシュにしておこうと閃いた。

 

本当は一緒に遊んだりしてあげたいのだけど、一緒に居るだけですぐに疲れてしまう。

 

でも、

『こんなのがあっても面白くない?』『こんなことも出来るよ♪』

という可能性は伝えてあげたい。

 

伯母ちゃんの独りよがりかもしれないけど、

1時間位かけて仕上げたケーキティッシュはリビングテーブルに乗せておき、

自分は自室へ戻った。

 

どうやら狙いは的中したようで、子どもたちはそれぞれに見て楽しんでくれたみたい。

閃きを形にしてみてよかったし、わたしも見てて楽しいティッシュになった。

 

それと、先日処分したダンボールのなんちゃってコースターも記念に載せとくね。

 

f:id:funfunhappiness:20201120220808j:plain

 

一昨年ぐらいの夏に書いて、アイスコーヒー等の雫がつく飲み物に使ってた。

 

珪藻土のコースターも水分を吸ってくれるから便利なんだけど、

吸水したところが汚れていっちゃうのが気になる…。

 

その点、ダンボールなら汚れを気にしないでいいし意外と水分も吸うんだよね。

たまにコップの底にひっついたりもするけど、まァそれもご愛敬。

 

柄が気に入って使い倒したので今年は使わずに飾っていたのだけど、先日お別れした。

ただのダンボールの切れ端だけど、自分で作るとお疲れ様でしたって言いたくなる。

 

ほんのちょっとした遊び心でも、自分の生活が豊かになったり面白くなったりする。

 

そんなワクワクが言葉ではなくても誰かに伝わると嬉しいな。