~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

おめでとう

今日はたった1つだけど、とても大きいことがわかった。

 

もちろん、それは万人に受け入れられるような"正解"ではないけれど、

わたしにとっては大正解のような氣がしている。

 

点と点がパパパパッと繋がっていく感じ。

腑に落ちるような感じ。

 

この瞬間のわたしにとっては。のことだが、ああそうか。と深く頷けた。

 

なぜ人は愛を注ぎたくなるのか。

なぜ人は熱中できる何かを探すのか。

なぜ喜怒哀楽を感じるのか。

なぜ全てが循環しているのか。

 

なんだか、そういうのが一氣に繋がった。

 

ここでのわたしが感じている"わたし"は驚くほど小さくて、

全てのことがあまりにもシンプルでさらに驚いた。

 

なんて書いても

なんのこっちゃ。だよね。

 

でも、ここまで生きてみてよかったって思えたんだ。

それが嬉しくてさ。

ようやく"わたし"の使い方がわかった記念日。

 

おめでとう。

 

f:id:funfunhappiness:20200817235810j:plain