~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

自分(エネルギー)なりの表現

寝起きに、

 

【ゼータレチクル】

 

という単語が頭にスコーンと入ってきて、

 

『いや、聞いたことはあるけども…なぜ今?(゚Д゚)??』

 

というわけわからん素敵な午後。(起きたの昼だった)

 

税込148円のタピオカミルクティーを吸い込みながら記録がてら書くことにした。

もちょもちょ食感。たまらん。(もうほとんど吸い尽くした)

 

ゼータレチクルというのがいわゆる宇宙存在の種類らしいことは、

何となく知ってはいたけど、

それ以上の情報は頭になっしんぐ。

 

フと浮かんだり通り過ぎる単語は一応メモったり調べるようにしているので、

今回もその一環で調べてみた。

 

情報の本当とか嘘とかそういうのは正直どーでもよくて、

自分の感覚だけを信じて面白そうだと感じるだけで終わり。

 

だから、単語の意味するところ!とかそういうのは全っ然わからん。

 

けど、

いわゆるグレイ種へのイメージは少し変わったかな。

 

人間に色んな人種がいるのと一緒なのかもね~。そうだったら面白いね~。

とありきたりな感想へ変わったぐらいなんだけど、

まァこれも何かの布石だったら余計に面白いなァと調べ物時間を楽しんだよ。

 

こういう話をすると、

スピに没頭して高次元に憧れている不思議ちゃんだと思う人もいるかも知れないけど、

まァ、思いたい人は思っててOK。

それも1人ひとりにある自由そのものだからね。

 

ただ、わたしとしては、

高次元だから人より上とか、見えないものは存在しないとかは全くもって思ってない。

 

生きてきてアレコレ不思議な体験をした以上、それが自分の真実だからしょーがない。

体験したこと自体をなかったことに変えるのは今のわたしじゃ不可能だからなァ。

 

そして、そういう体験がない人もそれがその人の真実だから全て完璧。

 

どこの誰だろうが全部ただのエネルギーだと思ってるし、

 エネルギーそれぞれの "状態" と "役割" が違うだけだと思ってる。

 

それぞれが自分(エネルギー)なりの表現をしていることが、

宇宙そのものの豊かさであり究極の調和を生み出しているとも思うしね。

 

人より龍が偉いとかもないし、

人より○○様が偉いとかもないって思ってる。

 

みーんなそれぞれが "全て" のバランスをとっている。

自分ができないことも誰かがやってくれている。

みーんな尊敬、みーんな感謝。もちろん、自分もね。

 

動物図鑑のなかに偉い動物もないじゃん。

たくさんある色のなかに偉い色もないじゃん。

 

色々あるから面白いし、色々あるから創造できるものも多いじゃん。

それだけのことだろうなーって今は思ってる。

 

 

あと、本当にどうでもいいけど、

ゼータレチクルってゼリー系のデザートでありそうだなって…。

 

 "ゼータレチクルとレアチーズの2層ケーキ" 的な。

 

…。

 

うん。(投稿後に氣づいたけどゼリー言いながらケーキって…ほんと…タピオカのsy)

 

全部タピオカのせいだわ。(

よく言ってきかせときます。

 

じゃ!またっ(。・`ω・)ノ+ 笑

 

f:id:funfunhappiness:20200410183541p:plain