~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

リズムの変わり目

意識の源のリズムって一定だと思う。

とはいっても瞬く間に全てが変化してる中での一定であり、安定ね。

 

で、今この地球ってその意識の源のリズムにほんの少しだけ近づいてる気がする。

ほんの少し。

 

でも意識の源のリズムって創造がすぐ形になるぐらいのスピードで動いてるから、

この、ほんの少しがまじで効くんよね。

 

スピ的にいえば4次元になっただの5次元になっただのみたいな話なんだろうけど、

望み(変化)を止めちゃうとまじであっという間に縮小する。

 

何が縮小するかというと自分の意識(エネルギー)が見事なまでに。

 

今回凹んだあとに気づいたんだけど、今までとは比べものにならないぐらいの速さで、

意識が縮小していったのがわかった。

セルフロックダウンですか?ってぐらい全方位から狭まってくるスピードが速かった。

 

もちろん自分が凹んでからの経緯を観察できていたからとか、

源のリズムを以前に感じたことがあるので比較してそう思ったっていうのもあるけど、

ちょっと今回は良いとか悪いとかじゃなくて変化が凄まじかった。

 

その変化は気分が持ち直してきたあとのスピードにも影響してて、

これまでに何度も凹んでは立ち上がってきた体験で速くなったのかなって思ったけど、

これも今までにないぐらい極端な変容をしたのね。意識が瞬く間に拡大する感じ。

 

見えない部分の話だから話半分できいてもらって全く構わないんだけど、

今って本当にちょうどリズムの変わり目なのかもしれないって思った。

 

意識の自由度が高い人は抵抗なく流れにのるスピードも今まで以上に速いけど、

意識の自由度が低い人は抵抗がより深く重くなっていくスピードも速いから、

気分的には急に取り残されたような止まっているような絶望感が前よりもすぐにくる。

 

これ、別に高い人が良くて低い人がダメみたいな話じゃないよ。

なんならわたしだって意識の自由度はかなり低い人だと自負してるから。笑

 

そうじゃなくて、今はただ地球全体がそういう状態のような気がするから、

下手に望みを絶つようなこととか我慢するようなことを意図してはしないほうがいいと思う。

もちろんしたい人はしたらいいけど、

飲み込まれるスピードが今まで以上に速いからビックリするかも。

 

まァとはいっても、どんな意識でいるかは自分で決められることだから、

このリズムの変化をうまく使えばかなり楽なところまでいける人も多いと思う。

 

あくまでもそういう気がするーってぐらいだけど、

物理的にも精神的にも変化が激しい時だと思うから自分の意識が今どこにあるか?

は常に観ておくのがいいかもね。

 

自分は自分が思ってるよりも器用なタイプじゃないから、

より一層しっかりと意識を感じて自分の状態が把握できるようになっていくといいな。

 

ということで、今日は久しぶりにちょいと見えない部分の話でした。

意識を深掘りするのは面白いね~。

 

f:id:funfunhappiness:20210204032352j:plain

びゅーん!