~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

闇も光も愛の側面にすぎない

思いついたことを記事にしてみるも、何度も書き終わらない。

大抵そういう時は、

その日の終わりに本来書かなきゃいけないテーマが待っている。

 

たぶん、今回もそれだ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

世界同時に?集団瞑想という試みが動いていることは少し前から知っていたけど、

今日まで残念ながら興味は全然わかなくて、

結局、夜になってから日時とか目的?みたいな情報を見た。

 

わたしが感じていることは以前から伝え続けているけど、

【光のみ=愛】

ではないと改めて書こうと思ったよ。

 

わたしが勝手に言うだけだから、しっくり来ない人は受け流してね。

 

でももし、

【光のみ=愛】ではないと言われて怒りがわいたのならチャンス。

 

その怒りこそ自分からズレていることのサインであり、愛の状態とは遠い。

本当は誰もあなたを苦しめてなどいないことに氣づくチャンスだよ。

 

今年に入って書いた記事も最後に載せておくけど、

光だろうが闇だろうが、愛にはジャッジがない。

 

全てをOKしているため、

闇を "問題" として

排除したり、封じ込めようともしない。

 

問題を攻撃したり罰しようとすることは、

その問題と同じ土俵(バイブレーション)にいることを明確に意味する。

 

問題と解決のバイブレーションは違う。

 

【光が良い】という前提で、送るエネルギーは、

今ある問題やダメな部分を意識せざるを得ないため、

結果的に闇にエネルギーを贈ることになる。

 

『幸せになりますように。平和になりますように。』

 

一見、素晴らしい祈りの言葉だけど、

裏を返せば、

【幸せではない、平和ではない】ことに1度は必ず意識を向けないと祈れない。

 

願わない状態に意識を向けることによって、

【幸せではない、平和ではない】ことが強化される結果になる。

 

ここまで読んで意味が分からなくても伝わらなくても全然かまわない。

もう少しだけ付き合って。笑

 

『じゃぁどうしたらいいの?』

 

と言われたら、

 

『何もしなくて大丈夫。自分を信頼し、今ここに居ることを楽しんで。』

 

そう言う。

 

なぜなら、

自分の外側を、

 

【なんとかしなくては!】

【どうにかしなくては!】

 

と思うのは、

 "問題" のバイブレーションだからだよ。

 

『支配、コントロール、搾取、を止めさせたい。

 だから、

 わたしは光のチカラで相手の "問題" を止めさせる(コントロールする)。』

 

矛盾しているのがわかるかな?

 

同じ土俵から降りて、

タネも仕掛けもたくさんある彼らが行うマジックに興味を示すことなく、

自分を信じて、自分が笑顔になることをしているだけで大丈夫なんだ。

 

"集団にはチカラがあって、個人にはチカラがない?"

そんなわけがないのは心のどこかで知っているはず。笑

 

光 VS 闇

男 VS 女

右 VS 左

火 VS 水

表 VS 裏

 

 

さて、

相反するものの、どちらが良い状態でしょうか? 愛の状態でしょうか?

 

 

 

ね? 氣づいたでしょ?

 

宇宙でも地球でも愛でも意識でも呼び方はなんでもいいけど、

全ては同時に存在しながら見事なまでのバランスをとっているよ。

 

 

愛の世界を創るというのは、

外側の話じゃない。

 

内側の話。

 

宇宙のことや地球のことを、助けようとか救わなきゃとか考える前に、

まずは自分を愛してあげるところからはじめてみるのはどうかな。

安心させてあげて、ホッとさせてあげるところからはじめてみるのはどうかな。

 

名の知れた神さまとか、宇宙存在とか、ライトなんちゃらとかじゃなくても、

どこの誰だか知らないけど、地球に住んでる "わたし" という1人の人間が、

こうやって好き勝手に愛を叫んで楽しめる世界は "今ここ" に存在しているのよ。笑

 

自分に自由を与えて、自分を信頼しているの。

 

人が言う  "闇" も "光" も、愛の側面にすぎない。

だから、闇に従う必要も、光に従う必要もない。

 

『自分を信頼する』

 

ただそれだけで良いとわたしは思っているよ。

 

あ、

もし集団瞑想に参加した人がいても、安易に自分を責めないようにね。

 

闇をもっと体験したい人はどんどん "責めて" ドウゾ!だけど…、

それは望まないでしょう?笑

望まないものを知れた時はいつだってチャンス。

 

本当に望むものに氣づくことができるからね。

自分の大切なエネルギーを使うなら、そちらに使うことをおすすめするよ。

 

やっぱりこれがテーマだったみたいね。

今回は書き終わってホッした。笑

 

梅酒でも飲んでゆっくりすることにする(*´罒`*)♪ ではまたね~。

 

f:id:funfunhappiness:20200405223316j:plain

 

 

funfunhappiness.hatenablog.com