~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

どっちみち全ては変化する

トイレットペーパーの芯で雪の結晶を作ってみた。

 

 

オリジナルではなく、動画で作っていた人の真似をして作ったのだけど、思ったよりもきれいにできて大満足♪ トイレットペーパーの芯を5本使い、大きさは手のひらほど。

 

玄関に飾ってもいいぐらいのクオリティ!だけど、ここは少し自重してトイレに飾った。滞在中の少しの時間しか目に触れないけど、静かな空間に冬のワクワク感がプラスされて見る度に心がはしゃぐ。

 

季節を感じることは変化を感じる(受け入れる)ことだから、移り変わりを感じられるような環境づくりは大事だと思う。ほんの少しの刺激で空気も気持ちもガラリと変わる。

 

ごちゃごちゃとたくさんの物を飾らなくても季節が感じられるものを1つ2つ。

忙しいときはパソコンやスマホの壁紙(待ち受け画面)を変えるだけでも新鮮な気持ちになれる。

 

自ら変化を迎えにいこう。

 

そして、その変化を思いっきり楽しんでしまおう。

どっちみち全ては変化するから、その全てで遊んでいこう。

 

今日はケーキの代わりに大好きな赤飯を食べるんだ~\( 'ω')/♡

食事コントロールも今日で7か月目。体重は9㎏減。

これからも全力で変化を楽しんでいく♪