~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

罪悪感と無力感で自分を責めそうになるときこそ自分に優しくするとき

もっと人に優しくできたらいいのに。

そうやって罪悪感と無力感で自分を責めそうになるときこそ自分に優しくするときだよ。

 

あなたはもう十分に優しいし、十分に頑張ってる。

 

本当に、本当だよ。

 

だから人のことばかりじゃなくて、自分へも「大丈夫」を送ってあげてほしい。

誰かの悲鳴より、自分のか細い悲鳴に気づいて優しく抱きしめてあげてほしい。

 

だってあなたは誰かを強く想えるほどの愛を既にもっているんだもの。

そして、その愛は自分に使えば使うほど実はもっと豊かでもっと大きな愛になる。

 

自分に優しく、自分へ愛を注ごう。

その分だけ必ず、誰かへもっともっと優しくなれるから。

 

どんな自分でも大丈夫。

 

優しく強く、愛そのものであるあなたへ心からのエールとありがとうを。

 

f:id:funfunhappiness:20220304231633j:plain