~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

生きるってシンプルだよなァ

ここ1週間ほどバタバタだ。でもそれが妙に心地よいとも思えるから面白い。

 

元々あった部位とは別にアトピー症状が顔や身体に出てしまって、痒くて眠れなくなったため病院へ行った。飲み薬に加え塗り薬を3種類ほど渡されたけど1種類がどうしても合わなかったから隣町へ昨日も行ってきたところ。

 

昨日は少し眠れたけど、単に睡眠不足のおかげで眠れた可能性も高いから今夜に期待をしてる。

 

そして先日は闘病の末に叔父が亡くなった。職人気質で頑固な面はあったけど、自然と遊ぶのが得意で優しい笑顔を向けながらわたしの名前をたくさん呼んでくれた。今頃、大好きな南の島の海でのんびりしてると信じてる。

 

叔父の葬儀のため、姉である母は5日ほど家を留守にしてる。昨年に亡くなった祖父同様、わたしは葬儀に参加はしなかったけど悔いはない。

 

自分の身体の事情もあるけど、祖母の食事作りや愛猫の世話などをしつつ自分の命を今ここで毎瞬活かせていることが叔父への感謝とメッセージにもなると思ってる。

 

全てのタイミングを信頼して、今自分ができることを1つ1つ体験していく。

『生きるってシンプルだよなァ』と動きはバタバタしながらも心は焦らずにそう思う。

 

今日の夕飯は何にしようかな。かぼちゃと高野豆腐があったから温かい煮物もよさそう。

1つ1つ、毎瞬毎瞬、命を生きる。

 

f:id:funfunhappiness:20220119105151j:plain