~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

まじのリラックス

最近、朝までガッツリ眠れるようになって嬉しい。

 

前は、疲れてるのに2時間以上寝付けなかったり、

夜中にパッと目が覚めて眠気が飛んでしまうから諦めて朝まで起きてたりした。

でも結局は睡眠不足で昼間や夕方、どこかで休まなきゃならなくなるのが常。

 

『悪循環だな~』って自分でもわかってたから何度も生活のリズムを取り戻そうと、

早寝早起きをしてみたり、昼間に適度な運動をしてみたりと色々やったけど全部ダメ。

 

ただ今回、カチッと眠れるようになったタイミングが、

本来の自分の意識に気づいた後すぐだったから感覚的にめちゃくちゃわかりやすかった。

 

無意識の領域でやっと安心できたんじゃないかなーって思う。

 

『あのデカい意識が自分の本当なんだったら、まじで何でも大丈夫だな。』って。

 

ようやく信頼する場所、我に還る場所が見つかった感じ。

 

とはいえ物質世界的な怖いことはた~くさんあるまんまだけどね。笑

ただ捉え方が変わっただけ。

でも『こうも変化するもんなのか~( ゚ω゚ ) 』って正直驚いてる。

 

まじのリラックスって自分のジャッジメントを越えたところにある、

『どうでもいい』意識状態なんだなって今は思う。

それが本来の自由な自分たちの意識そのものなんだけど、逆の怖さはあるよね。笑

 

そんなわけで今日も自分をホッとさせてるよ。

 

あ、そうだ。話は変わるけど、この前の自作15万円セットが出来上がってこうなったよ。

 

f:id:funfunhappiness:20210228163327j:plain

 

f:id:funfunhappiness:20210228163340j:plain

 

f:id:funfunhappiness:20210228163354j:plain

 

もっと小汚く染めたら本物っぽくなったかもしれないけど、

束ねるとなかなか良い感じじゃない?w

 

コーヒーだけじゃ染め足りなくて、

結局あのあとカラシ色の絵の具+ゴールドの絵の具でも染めた。(謎の職人感)

 

んで、『せっかくなら~♪』と思ってゼロを1個足して150万円にしといた!!

今は束ねて目につくところに置いて、見る度にニヤニヤしてるよ。笑

アホさ満点だけど自分が楽しいから全部OKね(*´罒`*)v

 

さて、ちょっとピーマンでも刻んで無限ピーマン料理でも作っておきましょうかね。

(ごくごく稀に料理遊びする人。)

んじゃまたのー。