~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

そのまま そのまま

 " そのまま。

 そのまま。 "

 

はぁ…。

そのままねぇ…。

言いたいことはわかるけど、そのままじゃヤバいことだって多いでしょう。

 

 

 " そのまま。

 そのまま。 "

 

落ち着けってこと?

別に取り乱しているわけじゃないし、むしろ自分でもイヤなほど冷静だよ。

周りがパニックになりそうな時、逆に冷めるのは昔からの性分だ。

 

 

 " そのまま。

 そのまま。 "

 

いーから任せとけ。ってこと?

人が思う信頼と言い切るには朧気すぎるあれだな。

とはいえね、渦中が長いとなかな難しい時だってあるんだぞ。

 

 

 " そのまま。

 そのまま。 "

 

ハイハイ。

そのままね。そのまま。

なるようになるってか。

どう転がろうと全て知れたこと。か。

 

 それじゃまぁ、

覚悟してその時までいこうじゃないの。

変化していく "そのまま" を、じっくりと渦中から観察をさせてもらうよ。

 

 

 

 " …。"

 

業務連絡終わりかーい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうもザワつく自分の心と世界の動き。

 

『こんなんで大丈夫かよ…。いいわけねーよな…。なんなんだ…。クソッ。』

 

とかヒーロー気取りで勝手に腐ってたら、

 

 " そのまま。

 そのまま。 "

 

が頭で鳴り止まない。止まらない。かっぱえびせん

 

文字に落としたら静かになった。

 

たぶん、怖かったんだろうね。冷静のつもりだったけど。

 

どうにもならないような、どうしようもないような、

どうなるのかわからない不安を冷静で隠しきれなくなったんだろうね。

 

そんな自分も、

 "そのまま" の内に入ってる。

 

だからいいや。

これでいいや。

これがいいや。

 

 " そのまま。

 そのまま。 "

 

で、すすんでみる。