~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

明日のわたしに任せよう

「明日のわたしに任せよう。」

 

眠れない夜に布団の中で呟くと、

見えないシャッターを下ろして "今日" に区切りがつく感じがする。

 

まだ起こっていないこと、

どうなるかわからないこと、

全てを明日の自分に託す。

 

できるはずだと期待を込めて目を瞑るのではなく、

 

『どうなってもいいよ。どうもならなくてもいいよ。』

 

そう言って全てへの信頼を伝えると不安が安心してお暇していく。

 

『どうなったって最後は最高に決まっているからね。』

 

託された想いの積み重ねで出現した今日のわたしが居る以上、

残念ながら明日がどうなろうと大丈夫でしかない。

 

そうやってバランスをとり、悩むネタがなくなる頃、

忙しかった思考も残念ながら止まるしかなくなる。

 

 "今日" の閉店が決まった。

 

おやすみ。