~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

◆本の覚え書き

もしあなたが自分自身を納得させたり説き伏せたりして「はい」と言わせなくてはならないのであれば、魂は「いいえ」と言っている。あなたの魂が「はい」と言っている時、あなたには自分自身を説得する必要がない。

 

私たちが現実において観察するのは、現実化されたバリアントである。私たちが夢の中で見ることのできるのは、現実化されていないバリアントである。(中略)夢は過去に起こる可能性のあった、または未来に起こる可能性のあることを、私たちに見せてくれる。夢を見ることは、魂がバリアントの空間を旅することである。

 

[振り子の法則]リアリティ・トランサーフィン

幸運の波/不運の波の選択

 

著者 ヴァジム・ゼランド

もと量子物理学者、ロシア人作家

 

 

わたしたちの思考エネルギーがどのように現実を創っていくかを様々な角度から説明をしている。ただし、すべてを知ってすべてを理解することはできないという立ち位置を崩さずに『なぜか結果はそうなる』という成果を最大限に利用するための説明である。

 

無意識に握りしめている『正解や絶対』がちっぽけに見えた面白い本だったよ(。・ω・。)