~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

何でもやってみなくちゃわからない

キウイフルーツの皮は食べられる&栄養も豊富と知ってから、よく洗って丸ごと食べてる。

 

たまたまあったゴールデンキウイで肩慣らしをしてから産毛ありのグリーンキウイにチャレンジした。

 

結果、ゴールデンキウイは余裕。ギャランドゥなグリーンキウイは口当たりが想像すらできなくて恐る恐る食べたけど、可食部と一緒に食べると意外と気にならないことに驚いた。

 

半分に切ってスプーンで少しずつ食べるより、ガブッと齧りつくほうが『食べてる!』って感じがして楽しいから、今後も丸ごとがデフォルトになりそうだ。

 

何でもやってみなくちゃわからない。

 

選択肢は多いほうが面白い。

キウイは美味しい。

 

ビタミンしい。