~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

いいなァ~!それ!!w

わたしのなかの『こういう未来がいいなァ♪』というイメージの1つに、

【みんなで一斉にマ㋜クを空へ投げる!】っていうのがある。笑

 

アメリカの大学(卒業式)で四角い帽子を投げるっていうシーンがあるじゃない?

あんな感じでさ、

 

自由、解放、広がり、歓喜!!、感動!!、イエーイ!!、ヤッター!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

が、猛烈に湧き上がってくるなか気持ちにのせてジャンプなんかもしちゃってさ、お互いの顔を見合いながらもう嬉しくて面白くて笑っちゃうわけ。

 

『もうw 今までの出来事は何だったのー?w めっちゃウケるんだけどww』

『まさかこんな日がくるなんてねw あ~wしんどw お腹痛いww』

 

な~んて、わーわーw言いながら、投げたマ㋜クはきちんと拾ってポイ♪(片付け大事✨)

 

これさ、たかがイメージなんだけど想像すると毎回1人でニヤニヤできるのよ。笑

『いいなァ~!それ!!w』

って、心が動いて勝手に楽しくなれる。お手軽に気持ちをふわっとできるからよく使ってるんだよね。

 

今さ、わたしも含めてだけど、心がぎゅ~~~っとなっちゃう人も多いと思うんだ。

 

そんな時は、自分をまず1番に安心させてあげてほしいのね。ニヤニヤでもいいし、胸キュン♡でもいいから、自分が安心できて楽しくなる or 嬉しくなる『こと』でもいいし『イメージ』でも何でもいいから、ぎゅ~~っと固くなってしまった心をふわ~っと緩めてあげてほしい。

 

自分のバランスを整えたあとなら、情報なんかの感じ方や現状への捉え方も違ってくるし、無駄に右往左往せずに、『ふーん』『へー』『ほー』って言いながら心がスッと立てている感じになれるよ。

 

ゆるふらいふで自分えんじょい。わっしょいしょい。

ゆるんで笑って、わっしょいしょい♪

 

f:id:funfunhappiness:20210916143119j:plain