~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

まんまと使われている

夜中にプロレス結果を観ていた。

赤と青に彩られた白い建物で歌い、喋り、何を言っているかは知らないけど、

チャット欄で繰り広げられる日本語はよくわかった。

 

『撃て』

『逮捕しろ』

ネトウヨ

陰謀論者』

 

相変わらず、分断と依存を楽しんでいるようで何よりだった。

 

問題は何らない。

異国語をBGMに、わたしはピザポテとチューハイで好きにやっているから。

 

戦いを望まないと言いながら戦い、

コントロールを望まないと言いながらコントロールをかけ、

各々が自分の正義で民主主義を裁いていく。

 

光だ闇だ、終わりだ始まりだと終始賑やかなチャット欄をつまみに、

静かに俯瞰をしてチャットには参加をしていない人たちも多かったろう。

 

期待をさせておいてガッカリさせるのはいつもの手。繰り返せばエネルギーも消耗する。

そうだとわかっていれば振り回されないし、そもそも期待することなんてない。

自分のことをただ信じていれば、救世主もヒーローも悪役も要らないのだけどね。

 

結局、1時間ほど観たのちに愛猫の一緒に寝ましょう♡の誘惑と酒に負けて寝た。

勝負をしていたつもりはないのだけど、いつの間にか巻き込まれていることはある。

まんまと使われていることに気づかない人間様を尻目に喜ぶのは愛猫だけでいいかな。

 

 

f:id:funfunhappiness:20210121164706j:plain