~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

上手くいっていないわけがない

右まぶたの痙攣が2~3日続いていたけど今日は大丈夫そう。

 

疲れ目で起きるような細かい痙攣はあっても、

目を開けた途端に上まつげが左(顔中央)へと水平に動くなんて初めてのことだ。

 

自分でもどうなっているのかを知りたくて、

右目を動画で撮影しチェックするあたり好奇心旺盛。

 

ストレスもあるだろうけどマグネシウム不足だったらいけないと、

納豆を食べ、あおさ(マグネシウムが多いらしい)も汁にして食べる予定だったが、

納豆オンリーで今のところ治まっている。らっきー。

 

そんな初体験の痙攣が落ち着いた昨夜は昨夜とて、

寝る寸前に愛猫がキャットタワーから見事なマーライオン

 

キャットタワーに付いている3段あるステップの全てが汚れ、

中性洗剤を薄めた液と歯ブラシを駆使して40分ほど掃除をする羽目になった。

 

色々なことが思い通りにいかずにため息も出るけど、結局それだって過ぎていく。

 

過ぎていくってことは何だかんだはあるけど上手くいっているということなんだろう。

 

マーライオンさん。不器用な我々ですが何だかんだで上手くいきますなァ~。」

 

なんて言いつつ、ようやく入れた布団に包まり愛猫へと語りかける。

 

『いいから撫でて。』

 

冬毛で貫禄たっぷりのマーライオンさんはもう半分夢の中。

でも撫でて欲しい要求はいつだって忘れない。

 

何だかんだあるけど結局は今、生きているのだ。

上手くいっていないわけがない。

 

そんなことを思った夜も過ぎた。過ぎていった。

 

 

     f:id:funfunhappiness:20201211152554j:plain