~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

堂々と遊んでおこう

今日も今日とて、手の消毒をせずに入店をしマスクなしで買い物をする。

 

誰かや何かと対立をするつもりなんか一切ない。面倒くさい。

 

ただ、日々の生活や多角的な情報から考えても何をそんなに怯えなきゃならんのだと、

自分の頭で考えて決めたのでそうしているだけ。

(花粉症やらでマスクを着けなきゃしんどい人はお大事にね~。)

 

1時間半ほど散歩がてら外を歩いた中で見かけたマスクを着けていない人は2人。

若い女性と年配の男性。

 

共通するのは、

 

【堂々としている】【笑っている】

 

それだけ。

 

本当に危険なら、本当にこれが怖い怖いウィルスなら、

常に検温を求め、防護服を着なきゃいけないぐらい死に直結する恐ろしい感染症なら、

めでたく世の中は矛盾している。

 

・GOTOトラベル?GOTOイート?

・小さい子どもたちはマスクができないから着けなくていい?

・昼はいいけど、夜の営業はダメ?

・個人の店ではクラスターがでるのに満員電車はクラスターなし?

・鼻は出ててもマスクをしているなら特に問題なし?

・どこから持ってきたわからないエコバックの消毒は無視で買い物カゴは消毒済?

 

あのー。

 

? ? お か し く な  い  ? ? 

 

マスクの口輪がうまくいったら、

今度は何を義務化して何で罰金をとって何を管理するつもりなのか知らないけど、

今の現状だけ考えても相当に意味不明だとわたしは思ってる。( ´,_ゝ`)プッ

 

『指示に従わないと怒られそう…。』

『非常識な人だと思われそう…。』

 

そういう気持ちが全くゼロじゃないよ。わたしだって。

HSPの特性ももってるから非HSP以上に緊張して気になることはた~くさんある。

 

でもね、ここが分岐点だと思うのよ。

だから気にはなっても、入店した瞬間にエネルギーは一切引かないし対立もしない。

 

マスクをしないことが正解だとか正義なんて言うつもりも毛頭&微塵すらないけど、

権威ある誰かの言うことだけを鵜呑みにして『わたしは間違っていない』とするのは、

アイヒマンと何ら変わらない。(知らない人はアイヒマン実験とかで調べてみて)

 

大切なのは、自分の頭で決めることだよ。

 

何かがおかしい。何でそこまでしなきゃいけないのか。

そんな疑問を少しでも思えたなら実質、今が最後のチャンスだと思う。

 

みんながやってるからヤッテル。

みんながそうしてるからソウスル。

権威ある人たちがやれって言うからヤル。

 

疑問をもちつつも恐怖でヤッテルだけのことが、いつの間にかフツウになる。

 

『マスクはパンティーと同じだ!』みたいな変態の世界はすっぱりお断りだし、

今を生きている子どもたちの住む未来が、笑顔を隠さない世界であってほしい。

『右向け右!』ではない『自由に考えて自由に動ける』人たちで溢れていてほしい。

 

だからわたしは、このまま軽やかにエネルギーを引かず堂々と遊んでおこうと思うの。

 

恐怖ではない、笑顔と感謝の世界で待ってるね。

 

 

     f:id:funfunhappiness:20201206161958j:plain