~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

今の自分も今しかないから愉しもう

玄関に飾っているリースを冬用へと変えた。

 

f:id:funfunhappiness:20201205144056j:plain

 

雪の結晶をイメージして作ったリース。

 

白のペーパーナプキンにグリッターやラメ入りのネイルをペタペタ塗って、

ネイル特有のにおいが飛ぶまで外で乾かして完成。

 

白い壁に飾ってもキラキラが映えるのでいい感じだ。

 

ちなみに秋のリースはこれ。

 

f:id:funfunhappiness:20201205144751j:plain

 

茶色の花は無漂白のコーヒーフィルター、

灰色っぽい花は大理石柄のクッキングシートを使った。

 

どちらも1枚1枚サイズを測って切らないといけなかったので手間はかかったけど、

欲しい色味だったから作れてよかったな。

 

秋っぽく葡萄の造花も間に挟んだのでかなりボリュームのあるリースになったよ。

 

夏用のリースと同じく処分するか悩み中だけど、

こうやってとりあえず記録で残しておけるのはブログのありがたいところだね。

年末までにはどうするかを考えておこう。

 

季節の流れを楽しむように、今の自分も今しかないから愉しもう。

流れに任せて今を生きる。