~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

明晰夢(袋と冷蔵庫とわたし)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

2つのグループがそれぞれに買ったビニール袋いっぱいの食品。

 

中には冷凍物も入っているらしく、自分が預かって保管をしなくてはいけないようだ。

 

しかし、1つの袋に集中していたらもう1つの袋を忘れてしまった。

 

『だから言ったじゃーん…。』

 

知らない男性が忘れていた袋をこちらに見せながら嘆く。

 

なるほど。確かにアイスらしき食品が案の定、袋の中で溶けている。

 

これは悪いことをしたなァ。と反省の気持ちが出はじめた時に気づいた。

 

『ん?なら戻ればいいのか。』

 

そう。まだアイスが溶けていない時(時間)に戻って取ってくればいいと思ったのだ。

 

思った瞬間にはもう戻っていて、

 

わたしは何も溶け出していない2つの袋を無事確保してきた。

 

が、今度は肝心の冷蔵庫がない。

 

これではまたアイスが溶けてしまう。

 

『ないなら創ればいい。これは夢なのだから。』

 

思った瞬間にはもう冷蔵庫が目の前に現れた。

 

1人暮らし用の小さめサイズだが何も問題はなし。

 

すぐさま2つの袋を冷蔵庫へ押し込んで、

 

わたしのよくわからない2つの袋の任務は完了した。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

時間の概念がない意識状態だと、ポンポンと何でも気軽に創れちゃうのかもね。

 

物体を動かす時差とかもないから、瞬時に現実化できるというか創造できるというか。

 

まァ、今の状態からすると不思議な感じだけど、

 

時間がかかる遊びも一興なのかもしれないねェ。(後でアイス食べようそうしよう。)

 

 

f:id:funfunhappiness:20201129134618p:plain

こんな気合いは不要らしい。