~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

1人の時間の相棒

自分の部屋で1人静かに過ごす時間が好きだ。

 

愛猫が近くで寝ていると、その安心感が伝わってきてか余計に心が落ち着く。

 

そんな1人の時間の相棒がこのマグカップ

 

 

f:id:funfunhappiness:20201129000240j:plain

 

 

 

もう10年ぐらい使っている淡い緑色の可愛いコちゃん。

 

雑貨屋で目にとまって、

 

使いやすい形か?軽いか?デザインはどうか?とアレコレ偉そうに吟味して決めた。

 

(本当は軽い蓋もついていたんだけど、仕事以外では使わなくなったのでお役御免。)

 

 

今でこそ『バランスよく一輪車に乗っているクマ🐻』なデザインに見えているけど、

 

実は購入をした時はまだ必死に仕事をしている時で、

 

『ギリギリで一輪車のバランスをとっている姿がまるで自分みたいだ…。(親近感)』

 

という、かなりネガティブな見方をして買った経緯がある。苦笑

 

心変われば見方も変わるものなんだということを、このマグカップからは教わった。

 

そして底も可愛いので見てみて。

 

 

f:id:funfunhappiness:20201129001629j:plain

 

 

ぞう?(どう?)

 

この2匹のサイズ感が好きなんだよねー。

 

これを描いたデザイナーさんのことは今まで何も知らなかったけど、

 

せっかくなのでオンラインページをみたら見たことのあるキャラクターもいた。

 

やっぱり、シンプルなデザインで色合いが素敵だと心が躍るなァ。

 

 

あとは今使っているお気に入りのコースターたち。

 

 

f:id:funfunhappiness:20201129005603j:plain

 

 

コルクコースターは最近100均で、

 

布のコースターはマグカップと同じ時期ぐらいに雑貨屋で買った。

 

コルクコースターは2枚組だったので、

 

ちょうど孫にコースターを破壊された母へ1枚あげたところ喜んでもらえた。

 

今は温かい飲み物がほとんどだから吸水が得意な珪藻土コースターはお休み。

 

この2つのコースターを重ねると互いの色合いが余計に引き立つので好きなんだ。

 

机に置いてあるだけで和むから、マグカップが乗っていないときも楽しめる。

 

 

自分だけの時間は、自分の好きな物に囲まれていたい。

 

心も身体もホッと一息。

 

物はそんなに多くないけど、たまにはこういう雑貨紹介もいいかもね。

 

みんなも一息ついて今日を温かくして過ごしてね。

 

 

     f:id:funfunhappiness:20201129013507p:plain