~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

混ぜてこねて丸めて焼いて

おんにゃのこデイは腹も痛いし身体もダルい。

そんな時は心も余計にナイーヴになってトリプルパンチ。ぬーん。

 

『やる気はないが、無性に何かを混ぜたい気分だ。』

 

休んでいてもいいけど何もしないとさらに心がくさくさしそうだから、

思う存分何かを混ぜられるクッキーなぞを久しぶりに焼いてやろうと思い立った。

※この人は普段、料理やお菓子作りなどしない人です。

 

ネットでレシピを見て、材料3つで出来るらしいはちみつクッキーとやらをチョイス。

 

冷蔵庫で眠り続けていた白い粉を叩き起こしたところ、

賞味期限がとうの2年前に過ぎていたようだが、『片付けられる。ラッキー。』

と思っただけだったので参戦させた。(混ぜられれば何でもよかったともいう)

 

混ぜてこねて丸めて焼いて、できたのがコレ。

 

f:id:funfunhappiness:20201130162853j:plain

 

※パンではありません。

 

伸ばすのが面倒くさいので丸めて落書きして焼いた。

 

甘さはかなり控えめのザクほろ食感。

お子さまにも優しい味とか言うと聞こえはいいけど、

チョコあたりをぶっ込みたいぐらい優しいから次は策を練る。次があれば。

 

スマイルもいいけど、試しに描いてみた肉球が1番好きかな。ちっちゃくて可愛い。

 

身体のダルさは変わらずあるけど、混ぜるだけ混ぜて気分転換にはなった。

心がちょっぴり元気になったから身体もちょっとずつ元気に向かうはず。

 

クッキーかじってこたつに潜ってお腹あったかくして過ごしとくんだー。zz