~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

想像することができて幸せ

今日もふらっと歩いてきた。

 

背筋を伸ばして大股で手を振って元気よく!みたいな健康ウォーキングなどではなく、

わたしの場合は山歩き的なのんびりとした歩き方。

腰や膝に負担をかけたくないので、特に坂道では1歩1歩ゆっくりと丁寧に歩く。

  

歩いている時の音が好きなんだよね。

 

地面がアスファルトで車が多い場所だと聞き取りにくいけど、

路地のような静かな場所だと靴が地面を蹴る音がよく聞こえる。

音でも匂いでも何でもいいんだけど、感覚に集中すると『今』を感じられていい。

 

あー、生きてるなァって思う。

 

途中で寄った店の自販機横で、缶コーヒーを飲みながら空を見上げるのもよかった。

 

人が行き交う場所でも缶コーヒーのおかげで真上の空をじっくり見られる。

最後まで飲もうとするともれなく真上の空が見られるのだ。なんて便利なんでしょ。笑

 

柔らかい水色のなかに夕陽で縁がピンク色に染まった白い雲。

色合いがなんとも優しくて可愛い感じだったから、帰り道は空ばかり見て帰った。

 

歩いている時は思わないけど、帰ってくるとどのぐらい歩いたのか歩数が気になる。

そのうち歩数計でもゲットしてみようかな?

 

『こうしたら面白いかも』『ああしたら面白いかも』

 

ちっちゃいちっちゃいビジョンだけど、

ほんの少し先であっても想像することができるって幸せだ。

 

自分なりに動いてみながら、

少しずつ想像が創造できるように散歩みたく1歩1歩をゆっくり重ねていきたいな。

 

もちろん、寄り道も楽しんで参るよ~♪( ᐛ )و グッ

 

f:id:funfunhappiness:20201111183221j:plain