~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

酔っぱらいの話

ひきこもり期間を含め、1度たりとも母に頼んだ覚えはないが、

なぜかチューハイを月2回程とお菓子がほぼ毎日用意されている。

 

酒はともかく、いい歳の大人が毎日お菓子なんてさー、ほんと、

毎日めっちゃ食べてます。ありがとうお母様。笑 (*ノωノ)甘いの大好きッ♡

 

今回も、冷蔵庫に入っていた酒はチューハイ1缶。

1缶でホワホワ気持ちよくなれるわたしには十分な量だし、

なによりも期間限定のやつで果汁&ヨーグルトテイストのやつで美味しそう。

 

お風呂上がりに飲もう~(*´ω`*)

と決めてたくせに、お風呂を上がる頃になったら悩み出す。

 

『飲みたいけど…寝る前だから眠りが浅くなるよね…。』

『飲んだら寝ちゃうから、身体に負担かかっちゃうよね…。』

 

こういう小さい感じのやめようかどうしよう悩む時の最終兵器はこれ。

 

【明日死ぬとしたら飲む?飲まない?】

 

飲みますっっっ!!

 

はい。決定。笑

 

これに勝る質問ないのよね。

最期に『やっとけばよかった~』『飲んどけばよかった~』って思うぐらいなら、

やっぱり望み叶えといてなんぼかなって。

 

その分のツケは何かしらあるかもだけど、

それも含めて少しでも『悔いなし!』にしといたら、

ちょっとは諦めがつきそうじゃん。微々たるもんかも知れないけどさ。笑

 

今、酒飲んでる。

 

思ったより美味しくてさ、明日たまたま外に出ることがあって、

たまたまお店で美味しかったチューハイ見かけたらまた買おうと思ったんだ。

今日、諦めて飲んでなかったら発見できない人生のルートだったかもね~。

 

なんて、小難しいことを考えているフリをして安いチーズをつまみに飲む。

特に酒は強くないくせにこういう時だけ調子づく。ブログも書く。

こぢんまりしたわたしの人生に乾杯。