~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

リモコンマニア

お金は道具だ。

お金はエネルギーだ。

的なことをたくさん見聞きはするものの、

『お金』と聞くと、もれなく気持ちが焦り出すわたし。

 

こわーい。稼ぐの大変~。すぐなくなるー。ないと不安~。

 

そう思って仕事もしていたし、焦るのもしょうがないよね~。でもそれでOK!

 

とした自分を許したうえで、

さらに気持ちを楽にするため、

お金の印象を変えるワークを自分のために勝手に作ってやってみた。

 

終わったあとの気持ちの変化が思ったより衝撃だったので記録がてら残すけれど、

お金にブロックある人は簡単なので一緒にどうぞ~。

 

----------------------------------------------------------------------

 

あなたの目の前に大きなスクリーン(画面)があります。

 

それは特大スクリーン!!音響は完璧!臨場感も最高!♪

まるで自分だけの映画館☆

 

簡単に扱えるテレビのような仕様なのでリモコンを使います。

見たい番組、聴きたい音楽、話題の映画、ネット動画など好きに選べます。

 

さて、今日はとっても嬉しいお給料日。

毎月もらうもの。

それは、

 

あなただけの【リモコン】です。

 

好きなときに自分の観たいもの聴きたいものがすぐ受け取れる!

 

しかも、

あなたへのおすすめを瞬時に探せる特殊機能付スクリーンなので、

毎月ごとにリモコンの形や色も変わります。まさにあなただけのリモコン。

 

ですが、

もらったリモコンを握りしめながらあなたは眉間にしわを寄せてこう言います。

 

『このリモコンは未来で必要だから今使ってはダメ。』

 

『今、観たいものがあっても我慢するのは当然!

 リモコンは楽しむために使うものではないのだから。』

 

そう言いながら月日は流れ、

毎月もらい続けたリモコンは70個を越えました。

特大スクリーンは埃をかぶり、クモの巣だらけ。

 

たくさんのリモコンに囲まれながらあなたはふと思います。

 

『あれ。リモコンだけ見てても全然楽しくない…。

 でも、未来のためにリモコンは必要だって皆言うし。

 600個ぐらい集めてたら安心かな。

 6年ぐらいかかって70個位でしょ… えっと…。

 …

 わたしの人生って?

 なんか、虚しい…。』

 

-----------------------------------------------------------------------

 

はい。ここまでが昔のわたしでーす。(*'ω'*)ノいえーい。

 

リモコンマニア爆誕!!

 

みたいなね。笑

 

リモコンだけ集めて さ、

自分 の観たいこともやりたいことも全部 我慢 してさ、

そりゃぁ

人生虚しくてなって当然だったわー。

 

だって、

毎瞬の『今』過ごしている人生(スクリーン)に、

 

なにも映っていないんだもの。

自分が出演していないんだもの。

主役がリモコンなんだもの。笑

 

リモコンを使って自分が観たいことをスクリーン(人生)に映す

これがリモコン(お金)もわたしも楽しい使い方。

 

そんな使い方を間違えるとリモコンもビックリだよね。笑

 

『えええΣ(゚ω゚ノ)ノ ぼくを眺めるだけですか??

 使ってもらうとあなたの人生をさらに豊かにできますよ~♪

 え? 使わないほうが豊か?

 (やば。今回の監禁生活も長そうだ…(;´Д`)ヘルプミー!)』

 

ここで出てくるリモコン(お金)役は、

”自分の好きなものに使う道具”であるならなんでもいいんだよね。

車が好きだったら鍵、お酒ならグラス、アイスならスプーンとかさ。

 

そしたら、もっとアホっぽく見えてきて楽しいよ。笑

 

目の前に大好きなお酒が何百種類も飲み放題!今だけの限定酒も次々出てくる!

なのに、空っぽのグラスを持ったまま何年間もこう言い続けてる感じ。

 

『今は飲んじゃいけない時だから』

『我慢しないといつかグラスが割れるからやめとく』

 

どや(。・`ω・)+

 

みたいなね。

うん。面白すぎ。笑

 

ただ、お金を使わないことが悪いという話ではなくて、

自分が望むタイミングで自分のためにお金を使わない

ことは、自分よりお金を人生の主役にしている状態だから、

そりゃ自分のこと常に無視しててしんどいよね~。って話。

 

そっか。わたしはリモコンマニアだったんだな~。ってわかったら、

どうしてお金はあるのに虚しかったのかがよくわかったよ。

そしてお金の位置づけを見直したら、不思議と楽になったんだ。

 

誘っておいてなんだけれど、

みんなそれぞれ自分流の腑に落ちるお金のワークが1番効くかもしれない。笑

 

これからも定期的に楽しいリモコンの使い方をインプットしていくぞ~。

わたしのために楽しく使えたら幸せが循環するのだ~♪ ヾ(。・ω・。)ノ゙わーい