~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

創造する豊かさ

自分の行動が面白すぎたので記録だ~(*'ω'*)ノイエーイ☆

 

ふと、

『100万円がスッポリ入る財布とかあるのかなぁ?』

なんて思って、気になってネットで財布を探しはじめた。

 

普通にたくさんあった!

今までそんな財布を探したことなんてなかったから新世界だったよ。笑

 

皮素材はあんまり興味がなかったのだけれど、

皮でも藍染めみたいに綺麗な色を纏った財布なんかもあって、

『へぇ~こういうのもあるんだぁ!ほほう~♪いいねぇ♪』

なんてワクワクしながら色々な財布を楽しくチェック。

 

さらに、

財布のなかに100万円あったら何しようかぁ?

と自分に聞いてみる。

 

『海の近くでアーユルヴェーダを受けている!リラックス~♪』

『塗装がハゲてきている愛車をキレイにして気分スッキリ~♪』

みたいな具合で、けっこう具体的に使い道が出てきた。

 

妄想族な特性を活かして、体験している状態をイメージ。

いいね~ 気持ちいい(*´ω`*)♡

 

そして、ふと気づく。

 

『で、今の財布にはいくら入っているんだっけ?』

 

財布をチェック。

 

445円!!

 

ウケるww

 

さすがに一瞬、

『445円しかないんかいっ!』と思ったのだけれど、

 

すぐ、

『え?( ゚ω゚ )なんで 445円あるの?』になった。

 

だって、

仕事やめて貯金もなくなってから3年ぐらい経っているよ?

 

なのに、生きている。

しかも、衣食住で何も困っていない。財布に金もある。すげー。

 

それどころか、ひきこもってから、

パソコンも買えて、大阪にも行って、愛猫とも楽しく過ごせて、

一昨日は財布になぜか2000円が入っていたから欲しかった本も買えた。

 

そんな都合のいいことなんてあるわけないし、望んじゃダメ。だと思っていたのに、

どんな自分でもすべてOK!とするたびに、普通に起こっていくミラクルの数々。

 

 

そんなOKの延長で、

『わたしは豊かさそのもの』

『わたしは今ある全ての豊かさと望む豊かさを同時に体験していい人間』

 

と、自分の前提を書き換えていっている結果が、

”自然と100万円の財布を探しはじめる”という行動に繋がった。

 

お金に抵抗のあった人間が、さらっと面白いことをやり始めたなぁと思ったよ。

 

実際のところ、お金だけの変化に興味はなくて、

わたしの頭の中を書き換え続けることで起こっていく色々なことに興味があるから、

とりあえずやってみて遊んでいる。笑

 

ここ最近も、

自分にしかわからないシンクロニシティや願望実現が驚くほど増えたよ。

そんなわたしの”やりたい行動”で癒されて、自分の光を再認識した人も居た。

以前なら奇跡に入る『当たり前』が増えてきていることを体感しているよ。

 

とまぁ以上、

勝手に豊かさを感じてすこぶる幸せなやつがいるぞ。って話でした~。

あなたの幸せがみんなの幸せ。リラックス♡リラックス~。