~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

ひきこもり161107 【ワクワク異星人】

ご縁に感謝します!

 

『ワクワクすることをする』

『好きなことをする』

『気になることをする』

 

わたしはこの言葉たちと出会った時、

 

けっこう身構えた記憶があります(笑)  (「`・ω・)「  バッ!

 

『その好きなことがわからないから困ってるんじゃん…』

とか、

 

『ワクワクして現状が変わるなら苦労しないわー…』

とかとか、

 

『目の前のことのほうがよほど気になるわー…』

とかとかとか(笑)

 

 

なんだか言葉のニュアンス自体が、

 

【あなたとは次元の違う人たちのための楽しいヒント♡  あははvうふふv(o´艸`)♡】

 

みたいな感じで、ぜんぜん素直に受け取れませんでした。

 

 

『じゃあ今はどうなのー?』

 

と言われたら、

 

わたしなりだけど

 

『うん。やってる(。・`ω・)+』

 

と言えます。

 

余談ですが、

 

『ひきこもりで人生もハッピーじゃないだろうに、

 なにをワクワクしているんだい!? ( ゚д゚ )??

 てか、好きなことやってる場合じゃないっしょ!?』

 

みたいな声が聞こえた人は、

身構えちゃうタイミングの人だと思います。

わたし自身がそう思ってましたので。( ゚,_ゝ゚)qグッ☆ (笑)

 

 

話しを戻しますw

 

では、

「具体的になにをしてるの?」

と聞かれたら、

 

 

「つるし柿を作って遊んだ。」

「自分の部屋の蛍光灯を掃除して遊んだ。」

「カーペットをコロコロして遊んだ。」

「はみがきをして遊んだ。」

 

とかです。

 

 

( ゚д゚ )????

 

 

なんとなく『やらなくちゃ』と、惰性で動いてるのをやめるんです。

 

 

【今】やりたいことやる。

【今】気になることを行動にうつす。

 

 

毎瞬『やりたい』『できた』に変えて、

自分を褒めまくって、

 

『やりたい』を大きくする。

 

 

わたしのようなタイプの人って、

【目標とか夢をもってる人が異星人に見えていた】

と思うんです(笑)

 

こちとら、目標?夢?なにそれおいしいの?(゚ω。)?? て感じw

 

でも、

 

自分が本当にやりたいことをキチンとやってたら、

もっと他のやりたいことが出てきて、

 

いつのまにか『もうやってたわーww』ってなると思うんです。

 

だから毎瞬、

足元の『やりたい』に気づいて、

ワクワクのスタートをきることを大事にしています。

 

あなたが、このブログを『読みたい』と思ったのも、

『やりたい』ことでしたね(*´ω`*) 最後まで見ていただき感謝♪

 

読み終わった今、なにをしたいですか?

自分に聞いてみてくださいね!

 

ではまた☆

f:id:funfunhappiness:20161107011352p:plain

 

あなたに愛と感謝をv

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
誰かの心に光を灯すボタン☆