~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

雨上がりの贈り物

梅雨の雨空はあと少し続くみたい。

 

今日は土砂降りの雨も元気な雷も何度か通り過ぎていったけど、夕方に少し青空が見えた。

太陽に当たる雲の濃淡が綺麗だったのでカメラをもって少し外へ出ることにした。

 

f:id:funfunhappiness:20210709181630j:plain

 

濃淡のある空をずうっと見ていると、雲の上から逆に見下ろしているような感覚になる。

灰色の雲と白色の雲が入り交じりながら、いつもより早いスピードで空を滑っていく。

 

f:id:funfunhappiness:20210709182014j:plain

 

植物たちは光を浴びてあっちもキラキラ。こっちもキラキラ。

バンマツリの葉に光る雫トリオだけがブレずに撮れた。ラッキー。

 

f:id:funfunhappiness:20210709182116j:plain

 

そろそろ満足したので家へ入ろうと太陽に背を向けたら虹が出ていた。

うっすらだけど久しぶりの虹。ラッキーパート2。雨上がりの贈り物だね。

 

虹をしっかり目に焼き付けておこうと静かに眺めていたのもつかの間、雨上がりに恰好の餌食だと認識されたわたしの周りには蚊がどんどん群がってきたのであえなく撤退。

そういや、虹と蚊って漢字似てるね…。どうでもいいか。(かなり数がいたはずなのに刺されなかったからラッキーパート3にしておこう。)

 

そんな静かそうで賑やかな時間を過ごせたラッキーパート4を感じながら、炊飯が完了したみたいなのでご飯をラップに包んで冷凍しておこうかね。

ではまた。