~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

夕立

今日の夕立がなんとも綺麗だったのでパシャリ。

 

f:id:funfunhappiness:20190904170939j:plain

夕立の合間の空。小雨を見計らって鳥が慌てて空を駆けていく。

 

 

f:id:funfunhappiness:20190904171151j:plain

キラキラな雫を纏うバンマツリの葉。

 

 

f:id:funfunhappiness:20190904171325j:plain

バンマツリとカンナの花。カンナの大きな葉の上では大きな雫がキラキラと滑っていく。

 

何気ない雨の風景でも無性にうっとりと見ちゃう時があるんだよね。

 

『こんなにも素早く大地を潤わせていく地球、すごい!

  人間が如雨露で同じ事をやったら途方もないことをいとも容易く…。』

 

『うはぁ✨葉っぱの雫、めっちゃ綺麗…(*´д`*)♡』

 

だとか無邪気に思えるのも、

雲、雨、音、光、色などが瞬く間に変わっていく様子から、

”ここに在る全ての変化” をダイレクトに感じられるからかも。

 

この瞬間も全てが変化してる。

 

それがきっと心地よくて安心なんだろうな。わたしは。

 

今は箱から出したばかりでバラバラのキャットタワーの部品も、

いつかは立派なタワーになるはずなんだ。

気が向いたら組み立てよう。うん。気が向いたら。

気が向くのも立派な変化だからね。

(8年間使ったキャットタワーが壊れたので新品を買った。が、完成は未定。)