~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

愛は特別なものを創らない

悪魔があなたに囁きました。

 

『・・・・・・!』

 

 

天使があなたに囁きました。

 

『・・・・・・!』

 

 

あなたは、どちらの言うことを聞きますか?

 

 

f:id:funfunhappiness:20200827015210j:plain

 

 

 

 

聞いておいて何だけれど、わたしはどちらの言うことも聞かないの。

 

どちらの囁きも彼らの答えであって、わたしの答えではないからね。

 

 

それに、愛には善悪とかいうジャッジは存在しないんだ。

 

別にどちらが在っても問題ない。

 

それが愛。

 

 

だとしたら、わたしたちが思う悪魔と天使のイメージって何?

 

一体誰が、悪いものと良いものを決めたの?

 

あなたは悪い人?良い人?

 

どんなジャッジを使って、誰がそれを決めているの?

 

『言う通りにしなさい!』は、誰の言う通り?

 

 

・・・

 

 

大切なことは誰にも決められない。

 

誰にも決めさせちゃいけない。

 

 

そう、神さま(仮)にもね。

 

 

自分だけの決断と経験を何よりも喜んでいるのは、あなた自身。わたし自身。

 

愛は特別なものを創らない。

 

この瞬間に在る全てがもうすでに特別だからだよ。

 

 

白黒つけることに疲れたなら、誰かの答えを聞くよりも愛へ戻ろう。

 

自分がどんな白黒のジャッジをもっているかを知って、ただ通り過ぎよう。

 

分断で愛が見えなくなる前に氣づけることが、きっとあるはずだよ。