~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

カオスな夜

22時にはベッドに入って寝たつもりだったのだが、

ただ頭が黒くぼやぼやとするばかりで0時をすぎても寝る気配がない。

外では暴走族とは言えないぬるいバイクの音たちが久しぶりに連なっている。

 

仕方なくスマホをいじりはじめたら愛猫がトイレハイで部屋を乱舞しはじめ、

少し落ち着いたと思うや否や野良にゃんたちの喧嘩の声で再びスイッチON。

メガネをかけて手帳に愛猫の排便記録をつけ、猫用トイレの掃除に勤しむ夜1時。

 

全体的に静かな夜なのにどうも賑やかな感じがするのは、

家に客人たちが来ているからだけではなく、そんなカオスな夜を面白がっている自分もいるからかも。

 

自粛だ解除だ何だといっても、

法事が3つも重なれば最低限の必要な身内たちは集まって動く。

(ちなみに葬式でもなければ、コロちゃんで死んだわけでもないのでご安心を。)

 

それより目下の氣がかりは、

『はて、こんな調子で明日は昼まで体力が持つのだろうか。』

ぐらいであって、それ以外はほとんどない。

 

日頃ほとんど家にいて、省エネで生きている自分には少しのことでも大ごとだ。

 

『でもまァ、わたしのことだから何とかするのでしょう。』

 

そんな風に思えるようになった自分がここ数年で出現したことが1番心強い。

 

夜の合間にうだうだ言いながらこうやって記録をつけている横で、

愛猫は乱舞で疲れたのかベッドで脱力しまくって行き倒れのように寝ている。

寝る子でネコだとはよく言うが、眠りのプロの本氣は素晴らしく羨ましい限りだ。

 

そういえば今日の昼間、この前作りかけだったガーベラのリースを完成させた。

小ぶりだがカラフルにまとまったのでとりあえず玄関に飾っている。

そのうち載せられたらいいな。

 

みんなは最近どんな1日を過ごしている?

 

毎日色々あるけどさ、瞬間、瞬間、お茶目な自分を発見して笑って愛していてね。

わたしもカオスな夜を楽しんでるお茶目な自分を笑って愛しておくよ。

明日も、自分を遊ぼう。

  

f:id:funfunhappiness:20200524023656j:plain