~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

2020

新年おめでとうございます。

 

2016年から自分の変化を記録しはじめて4年程経ちました。

 

4年の間、やっていることはほぼ同じで、

気づきがあった時や心が震える度に立ち止まり、

湧き出る感情を眺め→認め→進むの繰り返しです。

アウトプットがてらココに記録してきました。それはこれからも一緒です。

 

自分の変化に合わせ、ブログタイトルも少しずつ変化を遂げています。

今回は『ゆるふらいふ』というタイトルにしました。

 

"ゆるふ" とは、昔の言葉で【緩む、許す】というような意味があるそう。

 

元々、ゆるむという言葉が好きだったので少し変化をつけて使用しました。

『心に余裕、余白をもって自分らしく生きる。自他を許して楽に生きる。』

そんな感じのイメージが元になっています。

 

アイコンも変えましたが、

実は石ころアートを描いている時から使っているサインです。

シンプルだけど気に入っています。

 

変わらないものは何ひとつないからこそ、瞬くこの瞬間を大切にしたい。

今年も自分を信じながら1歩1歩進みます。

みなさんの素晴らしい1歩にも感謝を込めて。

 

               2020.1.1   ユキコ

f:id:funfunhappiness:20200101180527j:plain

愛猫が猫歴9年目にして初めて膝に乗ってくれました。歓喜!笑